スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

PHV(プラグインハイブリッド)の実力!!

PHV(プラグインハイブリッド)で主に発売されているのは以下の車だと思います。

●トヨタ:プリウスPHV(プラグインハイブリッド)
●三菱:アウトランダーPHV(プラグインハイブリッド)
(他にあったらごめんなさい…)

とにかく、PHV(プラグインハイブリッド)の実力が凄いのでお伝えしようと。
私が購入したわけではないのですが、近しい友人が上記2台の下の方を購入したのが先月のこと。

プリウスと迷ったらしいのですが、燃費が違うとのことで、三菱にしたのだそうです。
そこで、気になる燃費がどれくらいなのか、ちょっと調べてみました!
いや、マジ凄いっす。
PHV(プラグインハイブリッド)。

●プリウスPHV(プラグインハイブリッド)
⇒57.2〜61.0km/L

●アウトランダーPHV(プラグインハイブリッド) 
⇒67km/L


どちらもドエライ燃費ですよね。
約60kmとなると、プリウスの普通バージョンと比較して約2倍の燃費の良さなのです。

燃費が違うからと言って購入した友人にも、プリウスでも60kmオーバーだよ!
それならアウトランダーより安いプリウスでも良かったんじゃないか!と言いましたが、友人は…

「アウトランダーの方がデザインが好きだ!プリウスは街中で乗りすぎだから面白くない!!」とのことです。

プリウスのデザインは私は好きですが、街中で乗りすぎているというのには同感です。

一時期に比べると減ったような気がしますが、街中で走っていると、プリウスを見ない日はないんじゃないかっていうくらい、プリウスは乗られている気がします。

それに比べ、アウトランダーはまだ発売してから日が浅いのもあり、ほとんど見かけることはありません。

そういった理由からも、友人はアウトランダーを選択したのかもしれません。

でもとにかく、少々高いですがPHV(プラグインハイブリッド)を購入するメリットは大変大きいと思いjます!!

恐るべし!PHV(プラグインハイブリッド)!!

USJが年間来場者数1,000万人!!

大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が年間来場者数1,000万人を突破することが確実になったそうです。

この1,000万人という数字は、オープンした2001年以来となる快挙だそうです。

このうちの2人が私です。

昨年の5月と10月にそれぞれ、USJに行って遊んできました。

USJは通算4回行っているのですが、何度行っても飽きない所がいいですね。
毎回、大変面白い思いをさせてもらっていますので、大変感謝しています!!

まぁ、アトラクションに並ぶ時間もそのアトラクションの一部と割り切っていますので、並ぶことに対しては、最初よりはだいぶ抵抗がなくなってきました。

と言っても、東京ディズニーランドと比較すると、USJの方が並ぶ時間が少なく感じますので、まだマシかもしれません。

一日中いても、満足のいくアトラクション数に達しないくらい、USJの来場者が増えてきているなぁと感じていましたが、まさか開業の年以来の入場者数とは驚きです!!

いったい、何が影響したのでしょうか。

素人の私には分かりませんが、USJは最近絶好調みたいなので、これからもドンドン面白いアトラクションをつくっていってもらいたいです!!
前の記事へ 次の記事へ