スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイエットがうまくいきません。。

少し前からダイエットをしてるのですが、なかなか結果が出ません。
と言っても、3ヵ月前くらいから始めたのですが…。

3ヶ月経つので、そろそろ結果が目に見えてもいいだろうと思っているのですが、ほとんど目に見えるような結果は出ていません。
何が悪いのでしょうか。

●ウォーキング
●食事制限
●運動

主に上記の3つのことを意識してやっています。

原因は二つでしょう。

1.運動量が足りない

2.運動したことをいいことに、普段より多く食事している


運動量が足りないのは分かっています。
主にやっているのはウォーキングで、一日30分くらい。
成人男性の運動量としては、30分では少ないのでしょう。
ウォーキングならせめて倍の1時間くらいはしないと駄目でしょうか。

あと、運動したのをいいことに…。
人間って本当に弱い生き物ですね。

まぁ、自分の意志が弱いだけなので自分の責任なのですが…。
運動したあとって、運動したからいっかみたいなノリで、ついついお菓子とか、いらない物を食べてしまっているのです。
これがいけない。

むしろ、ダイエットする前よりいけないかもしれません。


これを機に、見直しを強化して、再びダイエットをしようと決意しました。
目指せ!マイナス5kg!!

松井裕樹投手は本物か!?

東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト1位ルーキー、松井裕樹投手が好調!
オープン戦では順調に良い結果を出しています。

主力投手顔負けのオープン戦での成績は、星野監督も満足がいっているでしょうし、このままだと順当に開幕ローテーション入りですね。
18歳なのに、すぐプロに通用するなんて凄い!!

まぁ、プロからの洗礼は本番のシーズンに入ってからでしょうけど、松井裕樹投手はケガさえなければ、そこそこ活躍できるのではないでしょうか。

最初、正捕手の嶋選手が松井裕樹投手のスライダーを取り損ねてしまうほど、抜群のキレを見せていたスライダー。
私も、松井裕樹投手を象徴するボールはスライダーだと思います。

本人が言う課題は、ストレートの制球だそうです。

ストレートで思った通りにストライクが取れないと、スライダーもいきてこないそうなのです。

確かに、ストレートだけを見れば、プロの中では決して早くないボールです。
出ても140km後半でしょうか。

プロから見れば、それくらいのストレートはいわば打ち頃なのではないでしょうか。

いくらスライダーが凄くても、スライダー一本で勝てるほどプロは甘くないと思います。

まぁそんなこと、松井裕樹投手が一番自覚しているでしょうけど、プロで本格的なピッチャーになるためには、武器のスライダーは今以上に、課題のストレートがスライダーのように自由に放れるようになれれば楽しみですね。

今年は田中投手が抜けた穴は埋められないと思いますが、その分他の投手が頑張ってくれることを願って、東北楽天ゴールデンイーグルスを応援したいと思っています。

プーチン大統領がクリミア主権を承認しました。

先日行われたクリミア自治区のロシア編入の是非に対する住民投票の結果を、ロシアのプーチン大統領が承認したそうです。
英語が必要な仕事

つまり、クリミアを我がロシアの一部にしてやるよということでしょう。
このプーチン大統領の行動に対し、アメリカやEUは黙ってはいないでしょう。

先日から報道されている、ロシアに対する経済制裁など、さらにその制裁を強化することが予想されます。
これは、新たな冷戦になりかねないのではないでしょうか。
大変心配です。

日本も、これだけ大きな国際的な問題になっていますから、公式な立場をしっかりと全世界に示す必要があります。
日本はロシアとアメリカやEU、どちらにつくのでしょうか。

ロシアとアメリカは日本にとってはどちらも大事な国であることは誰から見ても明らか。
しかし、この度のロシアの行動は、アメリカやEUだけではなく、世界全体から批判を受けています。
日本も当然、ロシアに味方することなく、アメリカやEUのように制裁などの行動をとることが予想されます。

ただそうすると、これまでとこれからのロシアとの関係にヒビが入り、ロシアからのエネルギー供給がストップされることも予想されるのではないでしょうか。

いくら国際的な批判にさらされているとはいえ、日本の大事な国であるロシアを、一方的に突き放すことができるでしょうか。

日本は国内でもそうですが、はっきりとした発言をしない傾向にあります。

アメリカやEUに比べると、強い態度で臨むことはしないと思います。
ただ臆病なだけとみることもできますが…。


さぁ、これからのロシアとウクライナはどうなるのでしょうか。
私みたいな素人には想像がつきませんが、日本国民に被害が出ないようにしてもらいたいものです。

戦争はやめて!

小保方さんの論文問題が過熱…

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子さん。
そんな小保方さんですが、最近は博士論文さえもコピペしたと問題視されていますね。

私は一応、学士を持っていますが、学士でもコピペの論文はご法度でした。
もちろん、当然と言えば当然ですけど…。

ただ、これも時代背景によっては、受け取り方の違いがあるかもしれません。

というのも、今はインターネットが当たり前の時代になっています。
インターネットを利用して情報収集するのは、もはや言うまでもなく当然のこと。

利用したインターネットの情報を論文に掲載することは、今や当たり前かもしれません。

ただ、そのまま転載するのではなく、言い方を少し変えたりして、自分の論文の一部とする。

まぁ、論文の10%とか、5%くらいならあるいは問題ないかもしれません。

もちろん、コピペ文の占める割合の量の問題ではないかもしれませんが、小保方さんの博士論文には結構な量のコピペ文章が乱立していたとか。

これがもし本当なら、博士号の剥奪ということもありえるのでしょうか。
博士号の剥奪となったら、STAP細胞の論文どころか、博士として働くこともできなくなります。

そうなったら大変ですね。


とにもかくにも、コピペした文章をそのまま論文にしてしまうことはやめましょう。

夏休みはUSJへ行こう!!

アメリカのハリウッド映画をモチーフにしたアトラクションが大人気のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)。
galaxy-lk.com

今年の新アトラクションの超目玉である「ハリーポッター」が、7月下旬までの開業を目指すという方針を明らかにしました。
このニュース、私は大変嬉しく思っています!!

なぜなら、当初は2014年後半としていたのが、ここにきて大幅に短縮してオープンされる予定だからです。
夏休みにいけます!!

当然、USJは夏休みの集客アップのためにこの時期に開業を目指すのでしょうけど。

来場者がごったがえすことが予想されますが、そんなことはどうでもいいことです!!

ハリーポッターが大好きで小説まで読んでいる私にとっては、その空間にいることが重要であって、周りの人なんかどうだっていい!

今から一緒に行けそうな人を募集しようと思っていますが、時期的に一緒に行ってくれる人が少ない予想…。

でも、大好きなハリーポッターのため、例え一人になっても行こうと思っています!!
前の記事へ 次の記事へ