スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘチマ



今日は遊戯王再放送ですね!ゼアルと初代の再放送やるので楽しみです。ゼアル毎週見てます。月曜日と土曜日の再放送でどんなデュエルも見逃さない。

そろそろ夏ですねーそうでもないかな?私は鯉のぼりと田んぼに水が入る時期になるともう夏だなと思います。私の家は四方八方田んぼに囲まれていて(田舎モンじゃないですよ!!!!!)、私の部屋の窓から飛び降りて何歩か歩けばもう田んぼなんです。いつもなら部屋で寝てるとトラクターのエンジン音とか聞こえてきて平和だなぁ、とか思うんですけども。今年は地震の影響で田んぼと私の部屋の境界線にあった塀がぶっ倒れて、境界を隔てるものが何もないから窓を開けるとトラクターに乗ってるおじさんと目が合っちゃうと思うんですよね。今年は気まずい。

私はヘチマ好きなんでヘチマ植えようと思ってます。ヘチマ面白くないですか?なんであんなにスポンジになるの?収穫したら何日か川に晒すんですよね。それも面白い。っていうかヘチマは緑のカーテンにもなって節電にも良いらしいですね。ヘチマって素晴らしい。だけどあれで体洗おうとは思わない。背中届かないし。

スマホ欲しい



今日の銀魂劇場版良かったですね!私が8時に起きられる訳がなく勿論録画です。万斉の出番がやっぱり少なくてちょっと寂しかったんですけどね!!

そして録画したドラえもんの映画を見なくちゃいけないのでGWはめっちゃ多忙です。今日はパラレル西遊記と大魔境見ました。まぁ大魔境は途中で寝ちゃって最後まで見てないんですが。気付いたらベッドにきちんと布団までかぶって寝ててちょっと笑った。
西遊記は昔から大好きな作品なんで…紅孩児がイケメン。一番好きなドラえもんの長編映画はブリキの迷宮ですかね。好き過ぎて一日に2、3回見たけど飽きない。県内で一番のブリキ好きだと自負してます。

最近好きなアニメはリオですかね。あんまりアニメ詳しくないんですが、金曜日の11時から再放送?やってるんで毎週見てます。そしてそのままテイルズまで一直線コース。ってか今テイルズ。

非日常と日常の間に



本当は非日常が終わってから南長編書こうと思ったんですが非日常が行き詰まってしまいましてorz流れは決めてるんですが、上手く文章に起こせないです。

南長編はそれ程長く書く予定はないので、すんなり終わる予定です。もう一個の仙道長編も続き書いてるんですけどね…余りにも下ネタ過ぎて公開するのが躊躇われるレベルです。そもそもオチまで行くのに下ネタ過ぎる。それじゃやっぱりちょっとアレなので何とか今から方向転換して純情な感じにしようと頭を悩ませてます。

グワグワグワ



そろそろたんぼに水が入ってきましたね。カルガモが泳いで気持ち良さそうです。昨日は20匹くらいのカルガモが泳いでてほのぼのしてて笑った。20匹多くない?ってかたんぼに水が入る前はカルガモはどこでスタンバってるんだろう。

「たんぼに水が入ってるよ!」

「やったぁ入ろう入ろう!」

とかいうカルガモの会話を想像すると和む
実際は

「グワグワグワ!グワー!グワッチョム!」

「グワー!グワグワグワ!グワー!」

って感じなんだろうけども。

こんばんは



昨日は間違ってtwitterのアカウント消しちゃって一人で焦ってました。一年以上やってたんですがね、一年分のログが消えるとかマジコーヒーカップ1杯分くらい泣けるマジヤバい。

マジヤバいで思い出しましたがスケット団毎週見てます。全キャラ好きですが、特に安形とダンテが好きなので楽しみです。フリスケ侍も好きだなぁ…。スケット団のopは見てて楽しいですね~!!漫画集めちゃおうかな
前の記事へ 次の記事へ