スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメ

第二期のBEASTARSも約束のネバーランドもつまらなくなってきた…。

第二期って大体そうなる…。

約束のネバーランドは…あんなに小さい子達が生き延びれることに違和感がありまくって耐えられない。
皆、足が早いのね…。

BEASTARSは…レゴシが自分に酔ってるナルシストに見えてきた…。
レゴシは今は立場がかなりよくなったからかな。

また面白くなるのか検索したいけど、ネタバレしそうだから検索できない…。


生活

寝る前にマーガリン入りのパンを食べて、あー幸せだなー。と思うわ。

スマホで質問に4問、答えたら10円を寄付出来た!

無収入の私が貢献できるなんて…。摂理を無視した感じで感動した。

私のかわりに、どこかの企業が払うらしい…。

ピースワンコジャパンという団体にも同じ仕組みで寄付できた!

無収入なのに20円寄付できた…。

ピースワンコジャパンは中古の服を買うことで寄付になるみたいで使いやすそうな気がする。

慈善団体って怪しいから、ちょっと調べるけど、グリーンピースはテロリスト対象に追加している国がいくつか…。

国から見たら法律に違反した物騒なことをしそうって感じなのかな…。

有名なのは鯨…私的には、食べないでほしいけど、止めることはしないかな…。
馬の方が気になる…。

そう考えると、グリーンピースは誠実に支援するには活動範囲が広い気がする。

犬は、人の都合がよすぎると思うから減らしたいよ…。



暇だな

ほとんど外国人のアプリで遊んでたけど、アメリカ人と明け方にチャットしていたら、あなたはオールです。って言われちゃったし…。
日本時間を気にしながら話していたなら、寝なくて大丈夫?とかないんだな…とか驚いたけど、否定もめんどくさくて、そのまま仕事に行った事にしてしまった…。
夜中の話し相手が欲しくてアメリカ人と仲良くなったみたいな部分もあったのに…。

仕事してるって言ってしまったし…
アメリカ人、インドネシア、マレーシア人、皆が聞いてくるし。

日本の職業を言っても、これこそ意味がない気がする…
38歳だし、昼に気ままにワイドショーを見ながら、お煎餅を食べている人という位置付けがいいなぁ。と思う。サザエさんかな…。

いつ連絡しても家にいるおばちゃん…という安心感も悪くないと思う…。

そんな感じで明け方に呟けなくなったから、ここしか書くところがないという…。

生活

我が家って変わってると思う。
朝から両親と私がずっと一緒なんだけど、私は父親と話さない。
3人で晩御飯を食べたのは8年ぶりくらい。

母親は喜んでいたけど、黙っている普段の時間の無駄を何とかしてほしい。

なぜ話せないのかわからない…。
父親が平日は仕事をしている人と同じように過ごすっていうルールで生きているからだと思う…。

話していた頃もあるけど、話し込む…は夜からしかしたことがないような…
思い出すと、よく話している時は妹が必ずいる。
妹は時間関係なく話している。
オヤジ。って。ちょっかい出して、あれ?ノってこないね?母親が平日だから。って言ってたような…。

私が、夜です、はい、話しましょう。のスイッチが入らなくなった気がする。

無口だった人がポツポツ話すレベルじゃなくて、さんまさんくらいお喋りになるから…変な光景だと思う。

夕方まで母親とすれ違って話しているのも15年くらいまで見たことがないと思う。

話しかけられたら話せる。やっぱりその習慣だと思う…。

そういえば15年くらい前まで、3人居るのにこの無駄な時間とか思わなかったのを今、気が付いた。

趣味

疲れたなぁ

ペンパルやめたくなった。

年末にインドネシア人とインスタでチャットした。
ペンパルの中で1番気楽に話せてたから1番仲良しだと思う。16歳…。
2週間帰省で次の帰省は6月…。
このご時世にスマホとかは持っていかないみたいで連絡ができない…。
春になったら手紙をください。って、その頃は夏になるよ…。

ワイン片手に宝石纏って、お金が好きです。っていう大人と話すのがつまらない。


最後もシルエットを見たい。だった。外国人の間で流行ってるのかな?
一期一会の関係で顔の公開は必要ないんだろうな。評価するだけで終わってしまう。

待っていて。も言われなかった。
成長期だからどう変わるかわからない。
16歳から見ても、大人の私がいつまでも…って感じかな。

早く結婚しましょう。って言われた。独身って言ってないのに(笑)
不安定な大人で申し訳ない涙

前の記事へ 次の記事へ