スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまや手放すことのできないスマホやタブレットを

いまや手放すことのできないスマホやタブレットを便利に使ってFX投資を行なう人が増え、業者によるFX用アプリの提供も相当多く見られるようになりました。


それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードしてFX取引を行なうことを条件として、特典を得られるようなキャンペーンを実施するところも出てきています。


口コミの意見を調べたり実際に使ってみてじゅうぶん比較検討し、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを選択してみましょう。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


FX投資開始の際に忘れてはならないのがFXチャートを上手く利用することです。


FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場をグラフとして表したものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。


FXチャートを活かさないと利益を上げることが困難なので、見方を忘れないように気をつけてください。


FXの投資を開始する前に、所有する通貨数を設定しておくというのも肝要です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、もっと上のポジションは持つことのないようにしてください。


このようにすることで、勝ったとしても利益は低下しますが、損失も減ります。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。


投資を少しでも知ればわかりますが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところでかなり重要なキーポイントとなってきます。


損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので特例を作らず絶対に守るようにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー