スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの手法が存在するFX投資

多くの手法が存在するFX投資ですが有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますがどちらの手法も要領を掴むまでは利益を得るのは困難といえると思います。


何はともあれ、仕組みとオーダーの方法をご理解願います。


FX投資を自分の勘だけで進めても利益を得ていくことはなかなか難しいですから、地道にチャート分析能力をあげるなどスキルアップは必要です。


より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、しっくりくるものを少し探してみて、売り買いを行う機会を考えてみるのは賢い手です。


その上で、チャートのパターン、分析方法などのテクニカルなものについてもいろいろと、広く知っておくと必ず役に立ちます。


FXで利益を得るためには、暴落するというリスクをちゃんと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落はありえないような状況でも、念の為にそのリスクを想定においたトレードをしてください。


FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも想定するようにします。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。


FX投資をしてみる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも肝心です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、もっと上のポジションは所持しないようにしてください。


こんなふうにすることで、勝った場合でも利益は低下しますが、損もしづらくなります。


FX投資で取得した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を支払う必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご留意ください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー