スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行える

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間はよく相場が動いて取引しやすくなります。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、気を付けておかなければなりません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか押さえておきましょう。


外国為替証拠金取引にあたり投資を始める際には、FX口座をどこへ頼むかで迷うことなどもあるかと思います。


FX会社を選定するのは、利益を左右するほど重要ポイントです。


まず、取引に生じる料金が安ければ安いだけ利益が増えます。


スプレッドの幅が狭く、取引通貨が多く、約定力が高く、取引単位が小さく、操作がしやすいなどもFX会社を選定するポイントです。


ただやみくもに運頼みでFX投資を行ってもそうそう利益はあげられないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。


機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、それらをうまく利用することで、いつどのように売買を行うかを導き出すとよいです。


それだけでなく、チャートの分析に関する有用なテクニックは数多くありますのでそれらも概ねを学んでおくのがおすすめです。


近年では、システムトレードで外国為替証拠金取引を行う人が無視できない数になっているようです。


外国為替証拠金取引では、買った外貨が急に大幅に下落するとビックリしてしまい上手に損切りを行えないことがあります。


なるべく損失を少なく済ませたいとの気持ちが損切りする機会を逸するように働くのです。


FX投資をして得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもよいです。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をした方が良いです。


確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損益を通算することができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー