スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近では、システムトレードを利用してFX投資する人

最近では、システムトレードを利用してFX投資する人が多くなっているようです。


FX投資では、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると平常心を失ってしまい上手に損切りできないことがあります。


なるべく少ない損失で乗り切りたいとの気持ちが損切りする機会を逃させてしまうのです。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、留意しておく必要があります。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。


FX投資により大金を手にした主婦もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、利益が大きく出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。


FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、失っても良いお金だけを使うように用心してください。


低くレバレッジを設定して用心深く投資するのが肝心です。


外国為替証拠金取引にあたり投資を始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷うことも無きにしもあらずです。


外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい大切です。


一番に、取引にかかる料金が金額が低ければ低いほど 利益が大きくなると言えます。


スプレッドの幅が狭く、取引通貨が多く、約定力が高く、取引単位が小さく、操作がしやすいなどもFX会社を選定するポイントです。


ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、必ず確定申告をしておきましょう。


確定申告の時、FX運用を行う上で必要な諸々の必要経費分はもちろん得られた利益の分から差し引いて計算します。


またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。


申告しておくと、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告はしておかなければなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー