スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX取引におけるシステムのひとつには

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。


FX投資で生まれた利潤には税金が発生するのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」にあたります。


年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金を支払う必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。


FXで成果を得るためには、暴落のリスクをしっかりと念頭に置くことが必要です。


暴落は、考えられないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXにおいては絶対安全ということはないので、万が一のことも考えにおきます。


たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも抑えられます。


口座開設だけならFXの知識が無くてもできます。


申し込み画面に書いてある通りに操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。


しかし、手軽にできる分高いリスクもあります。


誰でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないでトレードに入ってしまう人もいます。


ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、確定申告を確実に行うようにするべきです。


実際に確定申告を行うにあたって、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得た利益分から引いておけます。


また、思ったように利益を増やせなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先FXで利益を出していく予定なら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー