スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

他の金融取引とは違うFX投資

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、留意しておく必要があります。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか調べておくと良いですね。


主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。


レバレッジが使えるFX投資では、利益として大きなものが得られますが、反対に損失も大きく出てしまうのです。


FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように慎重にしてください。


レバレッジを小さくして、注意をもって投資するのがオススメです。


FXで利益を得るためには、暴落のリスクを確実に考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落の可能性がなさそうな状況でも、とりあえずはそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。


FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも予測しておくようにします。


例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりにリスクも少なくなっています。


FX投資をしてみる前に、所有通貨数を設定しておくというのも大切です。


所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは持つことのないようにしてください。


こんなふうにしておくことで、勝つことができても利益は減りますが、損失も減少します。


システムトレードでFXに投資する時には、事前に許容できる負けの限度と投資用の金額を定めておくことが大切です。


自動売買取引のためのツールの中には、動かしておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそういったツールを利用すれば、投資にかかる時間を短くできますし精神的な負担を減少させることができるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー