スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で出した利益には税金がかかると思います

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を納める必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、心に留めておいてください。


FXの口座を開設して、デメリットになることはあるのでしょうか?口座を開いたところで開設費がかかるわけではありませんし、維持費の心配もないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。


ですから、FXに関心を持っている人は取引を始めるかどうかは別にして、口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれません。


FX業者は世に多くいますから、そのうちのどの業者で口座を開くのかをよくよく注意して考え、決めてください。


FXのための口座を開くのは言うほど手間のかかるものではありませんが、いろいろな業者を使い口座開設を行うと管理をするのが面倒になります。


最初の口座開設でキャッシュバックというようなキャンペーンに飛びつかないで、利用者本人にぴったりのFX業者をセレクトしましょう。


最近では、システムトレードによってFX投資する人が増加しているようです。


外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大幅に下落すると驚いてしまい上手く損切りを行えないことがあります。


なるべく少ない損失で乗り切りたいとの気持ちが損切りするタイミングを逃させてしまうのです。


FX初心者は知識も経験も多くないので、勝つことが少ないです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、損切りのポイントを設定するというのが大切です。


また、1回の取引だけに囚われずトータルで勝ったか負けたかを考慮するようにしましょう。


9度の取引で利益が出ても1度の大きな負けでトータルで負けを被ることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー