スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で生まれた利潤には税金がかかると

FX投資で生まれた利潤には税金がかかると思いますか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は必要ありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご留意ください。


FX投資で負けが続きだすと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためによりお金を使い込んでしまう方も多く見受けられるものです。


そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入金しないよう心がけておきましょう。


これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまって結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。


FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。


特徴的にレバレッジが使えるFX投資では実際に、大きな利益が出る反面、損失も大きなものとなってしまうのです。


夫に隠してFX投資をしたり、失っても良いお金だけを使うように気を付けてください。


レバレッジを低めに設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


増えすぎた含み損が、前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


FX投資によって得た利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったならする必要はありません。


でも、FX投資を続ける気なら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいでしょう。


確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため最も長くて3年間、損益を通算できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー