スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、前もって定められた水準を超えた場合、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、追加でFX口座に証拠金を入金することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者ごとに違うので留意してください。


さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがそれは課税対象となりますから、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう留意しておかないといけません。


多額の利益をFX投資で得ることができたのにそのことを申告しないでいたために、税務署に詳しく調査されて追加で税金を課された人もいるのです。


金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。


自動売買取引でFXをする時には、事前に許すことのできる損失額の限度と投資できる金額を定めておくことが大切です。


システムトレードのツールを使った場合、起動しておくだけで自動的に取引してくれるものもあるのでそのようなツールを使えば、取引のための時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


FX投資により得られた利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくても問題ありません。


でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をした方が良いです。


確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益を通算することができます。


FX投資により大金を手にした主婦もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。


レバレッジが使えるFX投資では、実際に、大きな利益が出る反面、損害も大きく出てしまうのです。


誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように心してください。


低くレバレッジを設定して用心深く投資するのが肝心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー