スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常、宮城県は非日常

昨晩、3月に起きた東日本大震災と同レベルの地震が起きました。

マグニチュードで比較するとM9.0とM7.1で小さく感じるかもしれない。
それでも阪神淡路大震災と規模は同じなんです。
先月の地震が強すぎて昨日の地震がほとんど話題にされません。
先月の静岡の地震も結構大きかったのに完全に空気。

「震度6強」

1ヶ月の内に2度も体験するとは思いませんでした。
家で寝てたんだけど本当に家が壊れるんじゃないかと思うくらいの地響きと激しい揺れ。
近くに雷が落ち続けている様な感覚、錯覚に陥りました。
ニュースでは福島の原発のことばかり報道しています。
先月と同じ震度、被害は少ないのかもしれませんが…

「恐怖は同じです」

地震がおさまっても足がガクガク震えていた。
先月は病院にいたのでオレの場合、恐怖体験は今回だけ。
ほとんどの人は2度も震度6の揺れを体験しています。
お店や会社も復旧し始めていたのに、また休業。
支援が早く来てほしい。

今回の地震は想定されていた宮城県沖地震では無い様です。
強い地震を体験するまで他人事の様に感じていましたが、また近い内に強い地震が起こる可能性が高い。
もう勘弁してほしい。
精神的に参ってしまいます。

頑張ります。
…頑張れるかな。

=だいさ=

震度6強 パート2

生きてます。

23時半くらいに宮城県仙台市で震度6強の揺れを感じました。

部屋の片付け(引っ越し準備)が進んでたんだけど、またゴチャゴチャです。

かなり揺れて怖かった。

病院、会社より家にいる方が揺れが激しく感じます。

まだ足ガクガク震えてます。


津波怖い((((;゜Д゜)))

=だいさ=
前の記事へ 次の記事へ
profile プロフィール
だいささんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 37
地 域 宮城県
血液型 A型
BEMANI date 音ゲー記録