スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あー

もう7月終わるやん。
宿題7月中に終わらせるぞっ☆とか毎年思ってたけど今年もだめか←

この前花火大会にしろうさちゃんと大さんと行ったけどゴリラ豪雨で中止になり、全身びしょびしょ強制送還されました。
さむかったよ。
でも屋台で色々食べたし楽しかったからまぁいいか!!

今日はそのメンツでジョイポリス行った!
相変わらず楽しかった

かーらーのー
バイトでしたー。
私この店大好きだし厳しいけど楽しいからいいんだけど、家に着いたの日付変わってからだったからちとつらいな笑
more...!

どどんがどんっ

こんばんは。
久しぶりに来てそれ書くか?
って暗い長話なんですけどごめんなさい。

私は小3から5年間和太鼓を習っていました。
夏祭りで見た奏者のかっこいいお姉さんに憧れて、いつかあんな風になりたくて。

四年生になったころ、まだ1年目にして区の大会で審査員特別賞とったんですよ、私(ドヤァ

人間関係とかけっこうな修羅場が何回もあったけど、太鼓を叩くのが大好きだったから、部活休んで嫌味言われても毎週頑張って通ってました。

(修羅場についてはまた別の記事で愚痴らせていただきます( ̄▽ ̄;))

妹も一緒に通ってたんですけど、後から入ってきた妹の同級生とその親が私たちを気に入らなかったみたいでいろいろやられて、教室全体の私たちへの態度も一変して、妹はそのせいで体調崩して
母と私がキレてやめちゃったんです。

妹も太鼓が大好きだった。
2人で家でバチ振り回して練習して怒られたりもした。
夏祭りで叩くのは毎回どきどきしたけど、楽しかった。

私たちは1人の先生から習っててその先生の叩き方しか知らないから、今さら全く違う叩き方を習いたいとも思えないし、その先生の教室にはもどりたくない。

もうやぐらの上で叩くことは一生ないんだろうな。

夏になると、お祭りで叩く人たちを見てどうしようもなくやりたくなって、泣きそうになる。


なんで今こんな話をしたかって、後から入ってきた妹の同級生ってやつが今、本部にいるって話を聞いたからなんです。

上を目指すなら、人を蹴落とすくらいの強さがないとダメなんだろうし
やりたいならどんな状況でも教室行けよって思われるかもしれないし、私たちが弱かっただけでこれはただのひがみなのかもしれない。
そう思ってもどうしてもやるせない。



たたきたい
妹は口には出さないけど無意識に手で音を取ってる。
もう3年も叩いてないんだ
もう太鼓は私のことを忘れてるかな
全く練習してないんだから、もうあのお腹に響く音は出せなくなっちゃってるかもしれない



でも



たたきたい。
prev next