スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東西東西先へお越し、夜道は独りで歩くもの




やあ。





この間、グラニュー糖じゃなくてアイシングのかかったラスク食べたくなって、バケットから作って、景気づけにアイシング食紅で真っ青にしたら親にえらく不評だったよ烏丸です。


全てのラスクにアイシングかけるの拒否されて、半分はグラニュー糖かけた。作ったの私なのに。
自分でも青過ぎたとは思ったが




最近何故か折り紙にハマってる。


ふと思い立って、ネットで薔薇の折り方調べてみたら何だか楽しくなってきた。


福山ローズが折れるようになった。あと、今更だが手裏剣の折り方覚えた。
小学校だか保育園だかで友達が折っているのを感心して見ていた記憶がある。教えてもらった気もするけど、全く覚えてなかった。覚えると嬉しいもんだ。


まあ、出来上がった作品は正直凄い邪魔だが。
捨てるのもったいないし、その内花束にでも仕立てようか。


そろそろ編み物とかもしたくなってきたんだけど、学校始まるとなかなか出来ない。
毎日少しずつやれば良いのに。一回手付けたら完成するまで止まらないから。




そういや、いつの間にか、横浜のユザワヤがオープンしたらしい。一回行ってみたい。この間、勘で行こうとしたら迷った。

今度は地図を見て行こう。

地図を見ても何処にあるんだかイマイチ分かんないんだけど。







ああそうそう、三年生になりまして。


授業は概ね相変わらずでござんすが、そろそろ就活が現実的になってきたよ。漢検諦めて潰しのききそうな商業簿記を目指そうかと思う。一級とか自慢にしかならない。自慢出来るだけ良いような気もするけど。






























































何をやりたいかって、そんなことはとうの昔に決まってるんだけど。

それを選ぶには、勇気も覚悟も自信も何もない。

そりゃ、何もやってなかったし。

でも、それをやらにゃ、何で此処にいるんだよと言うもんで。

それ位の気概だけは積み上げてきてしまったんだが。

最近、それはイカンと道義が呟く。

まあ、自信を何も養えなかった自分が悪い。

誤魔化しでも良いから妥協するべきだろうか。

いやいやいや、誤魔化すまでもなく、現実を見るべきレベル。

レヴェル。

さてね。

何が現実だったかね。

やってみたいことは他にもあるけど。

やりたいことがある限り。

恐らくは本意ではない。


さあてな。


















































どうでも良いけど、この間、川崎の岡本太郎美術館行ってきた。

スタイリッシュさではダントツだと思う。

スタイリッシュさを保ちつつ教育にも力入っている印象がして良い感じ。

駅から遠くて、広大な緑地の奥も奥にあるのは疲れたけど。














さて、何から始めて、何を終わらそうか。

前の記事へ 次の記事へ