スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2011年 アニメまとめ

話題:アニメ感想

★面白かった (DVDが欲しいくらいに) 
刀語 (DVD全巻所有)
屍鬼
それでも町は廻ってる
STAR DRIVER 輝きのタクト(DVD全巻所有)
こばと。
桜蘭高校ホスト部
劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ

★面白かった
CANAAN
30歳の保健体育
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
桜蘭高校ホスト部
みなみけ
みなみけ おかえり
エレメントハンター
まりあ†ほりっく
聖剣の刀鍛冶
ヘタリア
NO.6
今日の5の2
07-GHOST
亡念のザムド
ヨスガノソラ(春日野穹篇)
隠の王


★普通の面白さ
君が望む永遠
放課後のプレアデス
心霊探偵八雲
みなみけ〜おかわり〜
乃木坂春香の秘密
とらドラ! (後半はつまらなかった)
青の祓魔師(前半は面白かった)
ソラノヲト
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
フラクタル
かなめも
魔法少女リリカルなのは StrikerS
懺・さよなら絶望先生
かなめも
花咲ける青少年

そらのおとしもの

★つまらなっかた (最後まで見た)
狼と香辛料U
桃華月憚(桃花と桃華には萌えたがストーリーは微妙)

★つまらなっかた訳ではないが途中で見るのを止めた (再開する可能性あり)
攻殻機動隊 (3度目のチャレンジw でも玉砕w)
テガミバチ (他に見たいアニメなかったら見るかも)
BLACK LAGOON (んーー… 時間あったら…)

★つまらなっかた (途中で見るのをやめた)
とある魔術の禁書目録
テイルズオブジアビス
げんしけん
ストライクウィッチーズ
よくわかる現代魔法
鋼殻のレギオス
戦場のヴァルキュリア
もしドラ
喰霊-零-
宙のまにまに
いちばんうしろの大魔王
咲-Saki-
ひだまりスケッチ
アスラクライン
11eyes
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
吟遊黙示録マイネリーベ
カオスヘッド
極上生徒会 
はなまる幼稚園
レンタルマギカ
生徒会の一存
四畳半神話体系


☆☆見てる途中のアニメ☆☆ 
★面白い (DVDが欲しいくらいに)
ソウルイーター
続 夏目友人帳

★面白い
WORKING!!

★普通の面白さ
HUNTER×HUNTER
べるぜバブ

★見るの止めてしまうかも
UN−GO
ギルティクラウン
さらいや五葉
うみねこのなく頃に
機動戦士ガンダムAGE


面白かったか、面白くなかったかの、当時の記憶が… 
2011年終わりそうな時に出会った「ソウルイーター」  漫画もBDも買う!!!!

今年もたくさん見れて良かった 

エレメントハンター 終

話題:エレメントハンター

♯32
「キアラちょっと」 キアラの腕を掴むロドニー
「なによ もう何のまね?」
「君に打ち明けたい大事なことがある」」
「大事なこと?」
「いいかな」
「どうぞ」
大事なこと=告白だと勘違いしてしまったキアラ ふふふ
ロドニーの地球を救いたいという考えに (こいつってこんなに熱いやつだったっけ)っって関心してるキアラ
まずは僕と君とで情報を共有しようとキアラの両手を握るロドニー 「きゃあっ」ってキアラの反応かわいいw顔真っ赤だよ
「い、いや でもどうして私なの?」
「え?よ、よくわからないけど、君とは理解し合えるんじゃないかと思って  あっご、ごめん」やっと気が付いてキアラの手を離すロドニーw 
「ごめんってなにが?」
「そういうつもりじゃなかったんだ。そういうつもりって?」
「それは…」

 


「だんごむしだーーー!」
ええ!

投げ出されたキアラにロドニーが駆け寄って支えるシーン ニヤニヤ


♯34
「寝てると可愛いのにな」
なによ それ…
ロドニーww


「だめだ!」
「私を信用してないの?」
「違う!」
「だったらなによ!!」
「好きなんだ!!!!」

告白きたあああああああああああああああああ!! 好きだからキアラを危険な目に遭わせたくないなんて  ロドニーかっこいいな!

「でも何かあったらすぐに連絡しろ 全力で救出に行く」
もうキアラ愛されてるなあ、本当w


♯35
この非常時になんてことを

待ってろ!キアラ!

♯37
「11次元から帰ったらあのときの答えをくれないか」
「ばか! なんでこんなとこでいきなりそう来るのよ」
「待ってるから絶対に」
「答えなんて言わなくても決まってるでしょ?!」


無事に帰ってくるって信じてくれてるんだ


「待って!すみません1つだけ言わせてください。ロドニー悪いけど今言う。あたし絶対戻ってくるから一番おいしいケーキのお店、連れて行ってよね」
「なっなんなんだ こんなときに」
「あんたの真似しただけよ あたしが正義なんだから文句は言わせない」
キアラ!!もうキアラ!!キアラらしい返事!  ロドニーは動揺しまくりだったけど、キアラは全く動じず。きっとお父さんの話を聞いて自分の気持ちの整理がついて、
 
♯38
「初デートで女の子を待たせるなんて一体どういう男よ」
「ハーイ マイハニー」 
「信じらんない!こんなもんで迎いに来るなんて!」
「一番おいしいケーキの店って言ったじゃないか」
「言ったけど…」
「嫌いかこういうの?」
「ううん 大好き!」
「そうか 良かった」

まさかのヘリで登場だよロドニー!なんというお坊ちゃまww しかもハニーって!ハニーwww
キアラは可愛いワンピース姿で、ロドニーはスーツ
もうこの2人大好き

ソウルイーター ♯5、6、7

話題:ソウルイーター
《魂のかたち〜最強職人シュタイン登場?〜》
オレの職人に手出しはさせねえ!
「・・・それでは君から・・」
「合格点をあげましょう 補習授業おしまで〜す」
「え?」
「身をていして職人を守るなんて、なかなかいいですねえ」


「それにしてもちびっこをどつきまわすのはなかなか面白かったねえ」
「「サディスティックなのは本物か!」」
「さあ!みんな!今日は疲れたろ?遠慮せずにうちに泊まっていきなさーーい」
「「「絶対にいや!」」」


うは ソウルかっこいいな! マカのこと、身を呈して守っている姿が…


《噂の新入生!〜想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?〜》
「オレたち 終わりだな…」
「ど、どういうことだよ ソウル…」
「このまま近くにいたらオレ お前のこと、嫌いになっちまいそうだよ」
「そうか…でもオレたち別れても友達だよな」
「ばっきゃろー あったりめえじゃねーかよー」
「ソウルうう」
「ブラックスタあああ」
「ソウルうう」
「ブラックスタああ」

wwww 少女コミック


「ほら
「おう 悪ぃ」
「COOLに行こうぜ」
「はいよ」


《黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜》
「ちょっと下で待ってろ 今バイク回してくる」

「オレは職人のために死ぬ覚悟くらい出来てんだよ!」
「マカ!!ガードだ!!」
「でもそれじゃあソウルが!」

迂闊だった…

ソウルマカコンビいいねえ!! 

魔法少女リリカルなのはStrikerS ♯20、25、26

話題:魔法少女リリカルなのは

《無限の欲望》

「なのは?」
「フェイトちゃん」
「なのはとレイジングハートのリミットブレイク。ブラスターモード。なのはは言っても聞かないだろうから使っちゃダメっとは言わない けど、お願いだから無理だけはしないで……」
「私はフェイトちゃんの方が心配。フェイトちゃんとバルディッシュのリミットブレイクだって、凄い性能な分、危険も負担も大きいんだからね」
「私は平気。大丈夫」
「フェイトちゃんは相変わらず頑固だなぁ〜」
「なっ、なのはだって、何時も危ない事ばっかり」
「だって航空魔導師だよ。危ないのも仕事だもん」
「だからって、なのはは無茶が多すぎるの!……私が…私達が、何時もどれ位心配してるか……」
「知ってるよ…すっと心配してくれてた事、良く知ってる。だから今日もちゃんと帰ってくる。ヴィヴィオを連れて一緒に元気で帰ってくる」
「……うん」


悲しい出来事…理不尽な痛み…どうしようも無い運命…。そんなのが嫌いで、
認められなくて、打ち抜く力が欲しくて、私がこの道を選んで……。
同じ思いを持った子達に技術と力を伝えていく仕事を選んだ……。

この手の魔法は大切な物を守れる力……想いを貫き通す為に必要な力……。

待っててね、ヴィヴィオ!


《ファイナルリミット》
「出会いは偶然。初めは何も分らなかった。ただ、目の前で泣かれると私も何だか悲しくて。行かないでって抱きつかれると、胸が切なくて。笑ってくれると嬉しくて。手く言葉にできないけど、きっと大切な子。守れなかった約束を、今度はきっと守るから。だから待ってて。ママが絶対、助けるから!」



「ヴィヴィオ、今助けるから!」
「駄目なの!止められない!」
「駄目じゃない!!!」

「もう、来ないで」
「分かったの、私。もうずっと昔の人のコピーで、なのはマ、なのはさんも、フェイトさんも、本当のママじゃ、ないんだよね?この船を飛ばすための、ただの鍵で、玉座を守る、生きてる兵器」
「違うよ」
「本当のママなんて、元からいないの。守ってくれて、魔法のデータ収集をさせてくれる人を、探してただけ」
「違うよ!」
「違わないよ!悲しいのも、痛いのも、全部偽物の、作りもの。私は、この世界にいちゃいけない子なんだよ!」
「違うよ。生まれ方は違っても、今のヴィヴィオは、そのやって泣いてるヴィヴィオは、偽物でも作りものでもない。甘えん坊ですぐ泣くのも、転んでも一人じゃ起きられないのも、ピーマン、嫌いなのも。私が寂しい時に、いい子ってしてくれるのも、私の大事なヴィヴィオだよ私が、ヴィヴィオの本当のママじゃないけど、これから、本当のママになっていけるように努力する。だから!いちゃいけない子だなんて、言わないで!本当の気持ち、ママに教えて」
「私は、私は!なのはママのことは、大好き。ママとずっと、一緒にいたい。ママ?助けて!」
「助けるよ。いつだって、どんなときだって!!」

「ヴィヴィオ、ちょっとだけ、痛いの我慢できる?」
「うん」
「防御を抜いて、魔力ダメージでノックダウン。いけるね、レイジングハート!」
レイジングハート『いけます』
「全力、全開!!スターライトーー!ブレイカーーー!!!     ブレイクシュート!」

「    ヴィヴィオ?ヴィヴィオ!」
「来ないで」「一人で、立てるよ。  強くなるって、約束したから」



《約束の空へ》
高町ヴィヴィオ

本人の希望により、聖王教会系列の魔法学校に入学
母親とその友人たちに見守られごく普通の女の子としての人生を歩み始める


ここのシーン笑ったwwwめっちゃ親ばかになってるww もうユーノがパパでいいよ



高町なのは一等空尉

JS事件の功績評価による昇進を辞退
戦技教導官 そして空戦魔導師として現場に残り、後進を守り、育て続ける

なのは「本日より三週間。皆さんの空戦教導を担当することになりました、高町なのは一等空尉です。
     ちょっとハードな訓練になると思うけど、しっかりついてきてね」
隊員「はい!」
なのは「さぁて、それじゃあ元気に、頑張っていくよ!!」
隊員「はい!」


この場面の杖が今までにないくらいの輝きを放っている気がww 杖欲しい…

レンタルマギカ ♯1〜2

話題:レンタルマギカ

これは… 次回も見たい!って思うほどの魅力感じない… 眠くなる…

いきなりいろいろ始まったような… 何が悪いんだろ… 構成か? 


NHKの深夜アニメっぽい雰囲気

前の記事へ 次の記事へ