2019年も終わるというのに9月の話。
2020年に持ち越さないようにね。


9月6日〜8日
家族で東京に行ってきました。
もう3か月前になるのか、早い(笑)


6日
1人朝の便で東京へ出発。
したのはいいんですが、前日の京急線の事故により電車が来ない( ; ゚Д゚)

ホテルに荷物置けたのは11時だったな。


荷物預けて、まずは秋葉原へ。
ぶらりとしてたらチロルチョコの店発見!暑いのに買ってしまった。

そして、アニONへ。
薄桜鬼の期間だったから行けて良かった!もっとあの空間で曲聴いていたかった。


そこからソラマチで母と合流。

念願のカービィカフェ(∩´∀`)∩予約取れて良かった。
店内めっちゃ可愛い、癒される(*´∀`*)デデデ大王のデザート可愛いし。

常設になったしまた行きます!


次は池袋へ。
ポルノ展に行こうとしましたが…時間が厳しいため断念( ω-、)
喫茶ポルノもダメでしたし、恐るべし。

いぬぼくカフェは偶然予約取れたので急遽!
あーいぬぼくとまほあく大好き。夏目くんサンデー美味しかった!


1日目の最後は有楽町のプラネタリウム。急に決めた(笑)癒し空間最高(*´艸`*)

その前に宇宙モチーフのカクテルを一杯。
ずっと食べてばっか。


そうして、ホテルで妹と合流。
コンビニおでん食べたいって出掛けていったな。



7日
朝起きて、美味しいビュッフェを食べた後、猛ダッシュで池袋へ。

前日のリベンジ、ポルノ展の抽選に向かいました。
汗だくだくになりましたが、無事いい時間いい番号の整理券をゲットできました。


ホテル戻ってゆっくりした後、新宿へ。
あっちいったりこっちいったり、まとめて行けたら一番良かった。

オトストで薄桜鬼グッズゲット。
沖田さんの褌缶バッチようやく手に入った!


池袋をぶらぶらして、待ちに待ったポルノ展!
もう本当ヤバかった!素敵すぎる!

私の曲はロックバンドがやってくるだったな。
1人で写真も撮ったし(笑)来れて本当良かった!

福岡にもポルノ展と喫茶ポルノ来てください。


で、夕方からはポルノのライブ!
東京ドーム初めてだったけど、時間なくてゆっくり遊べなかった。

ライブめっちゃ楽しかった!
東京まで来て良かった!母も妹も知ってる曲ばかりで楽しんでいましたし。

またライブ行きたい。


余韻に浸る間もなく、横浜へ移動。

横浜に泊まるの初めて!
みなとみらいの夜景めっちゃ綺麗!しかも、ホテル綺麗だし。次も横浜泊まりたい。


晩ご飯はどこも閉まっていて居酒屋でしたが美味しかったな。

コメダが限定店舗だったのに、行けなくて残念(´Д`)
気になってたポケモンコラボのタピオカも飲みたかったー。



8日
ホテルでゆっくりしてみなとみらい、横浜、中華街を観光!

が、まさかの事態。
台風で帰りの飛行機欠航( ; ゚Д゚)16時以降の便が飛ぶかわからない…。

そんなわけで、4時間早い飛行機で帰ることに。
帰れなくなるよりはね。雨男のポルノさん、台風を呼ぶとは。


もっと寛ぎたかったですが早く出て、まずは山下公園へ。
中華街から歩いたんですが、店空いてなかった( ´-ω-)

山下公園でお散歩楽しそう。晴れてるみたいだけど…。


それから、赤レンガ倉庫。
雰囲気だけでも味わえた。こんなアンティークな建物好きなんですよね!

食品サンプルの店から離れない妹(笑)見るだけでも楽しいし欲しい。


そうして、羽田空港へと向かいました。

初のみなとみらいだったのに全然足りない(。>д<)雰囲気だけでも楽しめて良かった。

次こそ横浜観光楽しむ!
中華街でえびせん買えなかったのは本当残念。


色々あった旅でしたが、とても楽しかったです(∩´∀`)∩
ポルノとカービィといぬぼく行けて良かった(*´艸`*)念願でした。


来年も色々なところに行きたいな!
友人とTDC or USJ旅行計画中。宮島出雲四国も行きたい。

まずは来月の佐世保から旅は始まる!旅行好き(*´∀`*)