健康診断

今年もやってきました…。

毎年恒例のイベント、健康診断。
公式記録だから嫌になります( ω-、)


運動は有酸素運動やヨガを週4でしてるし、食事も気を付けてるし大丈夫!現状維持だろう。

なんて自信は去年まではありましたが、今年は全く。
最後の追い込みも途中で諦めましたし。


結果はぼろぼろ。・(つд`。)・。
体重は増え、視力は下がり、腹囲なんか…orz

唯一いいのは血圧だけ(笑)
身長は1mmも変わってない。縮んでなければそれでいい。
身体でいいって言えるの、鼻と胃だけだと思います。耳は聴覚ならいいけど。


まぁ、悪かった原因はわかります。

体重は3年に一度3kg太り、それがちょうど今年。生活は変わらないのに何故か。
一時期ヤバいくらい増えたけど、なんとか2kg増で終了( ´-ω-)

視力は皮膚炎とアレルギー、ドライアイで通院中。運悪くいつもより調子悪い日でしたし。

腹囲はガスが溜まってるせいだと。
日によって全然違いますもん。胃下垂ですし…。


骨盤の歪みが最大の原因です。
体歪みまくってるらしい(|||´Д`)

今までも良くはなかったですが、この1年自分でもわかるくらい良くない。
痛いし、運動パフォーマンス悪いし、庇って痛めるしと悪循環。ヨガもできてないし。


来年に向けて、1年間歪み矯正をメインに、目標定めて頑張ろう。
歪み治したら自ずと身長も伸びるよね!


まずは大好きな甘いものを減らすべきなんだろうけど…ここ数ヵ月我慢したからちょっと休憩。

それがいけないんだろうけどね。
不調原因の1つがストレスのようだから、気持ち少しだけね。

果たして、ダイエットできるのだろうか。
今一度見直さないと。

中秋の名月

9月21日は中秋の名月。

中秋の名月と満月が同日になのは8年振りだそうで。
同じ日ってイメージがあったんですけどね。ほぼ満月ですし。

次はまた数年空くのかと思いきや、3年は同じらしい。その後はいつになるのやら。


当日はあいにくの雨でしたが、前日はとても綺麗な黄金の月が見れました。

そんな月を眺めながら兎の饅頭を食べました。
お月見団子売り切れ…十三夜では買えるといいな。


中秋の名月って聞くと、テニプリのゲーム内でそんなシーンがあったなと思い出します。

プレステだったから…十何年前!?( ; ゚Д゚)
またゲーム出ないかなー。


月が似合うキャラを好きになる傾向にあるんですよね。

テニプリ 不二くん、白石、柳さん
薄桜鬼 沖田さん、一くん
D灰 神田
AMNESIA トーマ
スタスカ 錫也
ハトアリ エース
FGO ベディ
コナン 降谷さん


他にも色々と。

煉獄さんくらいじゃないかな、好きキャラで太陽の方が似合うの。
宇髄さんもしのぶちゃんも月ですし。

御幸は…どっちだろう。
クーちゃんは漆黒の闇って感じ。


好きになるキャラって何かしらの共通点があったりしますよね。

王子様キャラ、爽やか系、腹黒い等々。イケメン好き。
そう思うと、煉獄さん好きになるの本当珍しい。原作で登場してすぐ好きになった。

あと、好きになったキャラが退場するって言われたことあった…。
そんなことない言い返そうとしたけど、思えばそうなんだよな…。


あー、ゆったり縁側でキャラ達とお月見したい。

長月

9月ももう半ばです。

あー9月になったと思いきや…早い。
何がってわけじゃないですが、毎日あっという間に過ぎていきます。


気付けば夏も終わり。

今年は推しの実家を訪問したり、長崎のミニチュア展、熊本のKAGAYAさんの特別展行きたかったけど何一つ行けず( ω-、)

旅行行きたかったなー。11月までにUSJも行きたかった。


そして、もう秋ですよ。
秋物が欲しくなる時期です。

ただでさえ今月は支払いやばいんだけドなーどなー仕方ない。
コンタクトとかまだ買わないといけない物もあるし、いっそのこと支払い月纏めてしまうか。

明細見るのが怖い…(;・ω・)


毎年後半にかけて予定が増えるんですが、今年も例年通り。何故か(笑)
9月から毎週何かしら。中止にならないといいけど。


19日:ポルノグラフィティ LIVE FILM
25日:高嶋ちさ子ライブ


テニプリの映画も早く見に行きたい。
不二くんの特典狙い(`・ω・´)

見たい映画いくつかあるけど、時間が合わない(´Д`)
緊急事態宣言だから仕方ないんでしょうが。


そして、毎年恒例の健康診断がやってくる。

この1年で太ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しい物食べないとやってけないもん…。

運動量増やしたら…筋肉が付いた(;・ω・)
良いことなんですが、今はそうじゃないんです。数値が残るのが嫌なんです。

最後の足掻き…頑張ろう( ω-、)


この季節、体調悪くなりやすいから気を付けないと。
今具合悪くなるわけにはいかない、楽しみのためにも!

今月もすぐ終わりそう…(´Д`|||)
やりたいことゆっくりやりたいなー秋の夜長に。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ