2021年を振り返るB

桜草:最後は大好きな二次元の話を。

不二:今年も沢山の映画見たね。

桜草:銀魂、FateHF、FGOキャメロット・ソロモン、テニプリ、すみっコぐらし…無限列車も何回乗車したか。

不二:映画館で見るのは家で見るのとはまた違った感じがするよね。

桜草:来年も色々見に行きたい。
映画館で見る時は絶対後ろの方なんだよね。

不二:それは何故?

桜草:首痛くなるから。


不二:今年ハマったものと言えば?

桜草:原作読んで好きでしたが、映画を見て更に煉獄さんに堕ちた鬼滅の刃。
煉獄さんグッズ沢山増えちゃいました。

不二:アクリルスタンドに抱き枕…。

桜草:映画は何度見ても泣きます。
宇髄さんも好きだから遊郭編楽しみです。

不二:それだけじゃないでしょ?

桜草:……降谷さんの女になりました。

不二:安室の女の時にはそんなことなかったのに。

桜草:元々降谷さん好きだったんだよ。コナンも特に出てる回は何度も見るし。

不二:それなのに、何がきっかけ?

桜草:pixivとTwitter見てた時に、めっちゃ好みのやつに出会って…堕ちました。

不二:堕ちると大変だね。

桜草:推しが減らないから、オタ活には大変お金がかかります。


桜草:FGOも沢山の新しいサーヴァントと出会えましたし。

不二:その中でも1番は

桜草:沖田さん宝具MAX!その後、6体目が来たのも思い出です。

不二:来年はどうなるんだろうね?

桜草:福袋が楽しみです。

不二:また神引けるよ(笑)

桜草:神来すぎなんだけど。


不二:その他は?

桜草:シャーマンキングアニメ放送、アニプリ20周年が印象深いかな。
イベントもオンライン参加しましたが、本当面白かった。

不二:もうそんなになるんだね。

桜草:東京ミュウミュウが20年、AMNESIAが10年…好きだったものが軒並み◯十年越え。年取ったわけだよ。

不二:感慨深いものがあるよね。

桜草:何年経っても好きなのは変わらない。今後も変わらず好きでいつづけます。


桜草:そんなものかなー。

不二:このままだとだらだら終わりそうにないね(笑)今年も残り数分だよ。

桜草:もうこんな時間!?

不二:落ちのない話って止め時わからないよね。

桜草:……。


桜草:今年も1年有難うこざいました。

不二:来年もこんなやつですが、宜しくお願いします。

桜草:皆様、良いお年を!

2021年を振り返るA

桜草:後半は趣味の話をしたいと思います。

不二:何の話題から始める?

桜草:まずは野球から。
今年は6回しか見に行けなかったけど、自分がこんなにハマるとは思ってなかった。

不二:社会人になるまで興味なかったしね。

桜草:ダイヤのAと連れていってくれた友人に感謝。
オープン戦でコカ・コーラシート座れたし、タカガールデーも行けたし、GWも2回行ったし。

不二:1週間で4回…ずっと球場にいる。

桜草:いまみーのトークショー行けたし、何より慶三さんサヨナラヒットを生で見れたのはいい思い出です。

不二:しかし、今年はホークスを去る人も沢山で。

桜草:工藤監督、慶三さん、ハセさん、高谷おじさん、岩嵜…。
慶三さん、岩嵜、新しいチームでも応援してます。

不二:来年も球場に行くんだよね?

桜草:もちろん!来年も行ける時は行きます!
年末年始は色々な特番に出てるから大忙し。


不二:次は今年の目標でもあったピアノの話をしようか。

桜草:炎を暗譜で弾けるようになるは、半分クリアできたよ。

不二:そもそも、楽譜買ったのが今月なんて遅すぎるよ。

桜草:楽譜見ながらは弾けるようになったから、あとは弾きこめばいけるはず!

不二:次は何の曲に挑戦するの?

桜草:夜を駆けるを弾きたい。もう楽譜買ったから、来年から早速練習始めなきゃ。

不二:またレッスン行きたいとか思わないの?

桜草:行きたいんだけどねーなかなか。
ブランクあると全然弾けないから弾かない…の連鎖だからさぁ…。

不二:ジム行ったりゲームしたり、やりたいことが多すぎるんだよ。

桜草:休みはポケモンで忙しい。


桜草:旅行の話も少し。

不二:旅行?

桜草:今年というか来年に向けてなんだけどね。
今年もコロナ禍で緊急事態宣言のせいで旅行できず。

不二:本当は名古屋一人旅する予定だったのにね。

桜草:去年から期間延長になったから行ける思ったのに…難しかった。

不二:来年行けたらどこに行きたいの?

桜草:3月以降にUSJ行きたい!
京都、広島あたりも行きたいんだよね。

不二:九州各県に行くこともなかなかないから行きたいね。

桜草:来年こそ星見に行きたいなー。温泉も美味しい物も食べに行きたい。

不二:早く落ち着いて行けるといいよね。


Bに続きます。

2021年を振り返る@

桜草:今年も残り数時間となりました。

不二:年越し準備はできた?

桜草:紅白とお笑い見て、バイオレットフィズ片手にあとは新年を待つだけ。

不二:お酒(笑)ハーゲンダッツはどこにいった?

桜草:お酒を飲むことが少なくなってきたなー。年越しハーゲンダッツだからまだ食べない。

不二:こんな風に今年もだらだらと1年を振り返るわけだね。

桜草:例年はそうなんだけどさぁ…

不二:例年は?

桜草:コロナ禍のせいで、出来事が月によって片寄ってるわけよ。

不二:緊急事態宣言も結構な期間出てたしね。

桜草:なので、今年は前半で出来事を振り返り、後半は趣味の話をしようと思います。

不二:出来事思い出さないと言う理由もありそう(笑)

桜草:ここ1ヶ月ずっと考えてたんだけど…思い出さないわけよ。

不二:だから、こんなに遅くなったのか。

桜草:ちなみに、リラックマ着ぐるみの中にエルモのTシャツ着てお送りしています。

不二:なに、その格好。


桜草:ざっくり1年の出来事をあげると…

3月 野球観戦×2回、ミニチュアライフ展
5月 野球観戦×4回、VOICARION
6月 まらしぃライブ、
7月 沖縄旅
9月 高嶋ちさ子ライブ
10月 ポルノグラフィティライブ、宝塚
11月 らくごまつり
12月 ホークスファンフェスティバル、ミニチュア展

不二:偏った出来事だね。

桜草:ちょこちょこ遊びに行ったりはしたけど、出来事といえばこんな感じ。

不二:野球は3月と5月だけ?

桜草:そこしか取れなかったの。その辺りも含めてまたあとで。

不二:高嶋ちさ子好きだったの?

桜草:1度行ってみたかったんだよね。今もざわつく見てる。来年も行くよ。

不二:お芝居も好きだよね。

桜草:好き!凄いんだよね、特に宝塚!演劇面白いから気になったら行くようにしてる。

不二:テニミュは?

桜草:取れないし福岡来ないし…。
ミニチュア展は熊本と福岡に行ったよ。長崎は間に合わなかった。

不二:一番気になるのが沖縄なんだけど。

桜草:それね、父が定年退職で単身赴任から帰ってくるからやったんよ。
緊急事態宣言中やったけど、勤め先にお願いしたいことがあったけんね…行ってきた。
熱中症でダウンしたのがいい思い出です。

不二:本当毎年ダウンするよね。

桜草:気を付けた方がいいよ…対策しててもやられる。

不二:と言うことは、ご当地スタバは…

桜草:福岡、佐賀、沖縄をいただきました。どれも美味しかった!

不二:佐賀も県外じゃん。

桜草:これ九州民しかわからんやろうけど、福岡南部に行くには佐賀を通らないかんのよ。
長崎も大分も熊本も行くには佐賀通るし。

不二:その途中で買ったわけだね。

桜草:ちなみに、博多から小倉よりも佐賀駅の方が近いんだってさ。

不二:そこの住民じゃないとわからないなことだね。

桜草:まぁ、そんな感じの1年だったわけです。


桜草:しかし、今年は体調悪くなることが多かった。
頭痛持ちだし熱や湿気にも弱いけど、それだけじゃなくてさぁ…

不二:眼科と皮膚科に通院か。

桜草:ただ腫れてただけなのに大分悪化した。原因は蕁麻疹。通院やだなー。

不二:来年は健康に過ごせるといいね。

桜草:本当気を付けよ。健康が一番。


Aに続きます。

冬休み

今日は12月30日…
気が付けば2021年も残り2日を切っていました。


12月物凄く忙しかった(´Д`|||)

仕事忙しい上に、眼科に定期検診行かないかんし、蕁麻疹が酷くて通院せないかんくなるし。
極めつけに、具合悪くて1週間不調続くし。


そんな忙しさからも解放!
今日から冬休みです\(^o^)/

皮膚科も行ったし、整体で整えてもらったし。すっきりして年越しを迎えられます。
美容院行けなかったのは残念。


今日は朝からだらだらして、ざわつくとホークス見て、年賀状書いて、ゲームして。

洗車に連れてかれ、今年やり残してやれることは多分終わったはず。
後は、明日お酒買いに行かなきゃ( *´艸`)


休みの間、新しいゲーム買ってやろうと思ったけど…ポケモン始めたからそっちに集中しよ。

久々にやったらやっぱり面白い!
1日ずっとシャーマンキング見ながらやってしまった。


セール情報もチェックしないとなー。
欲しいものが安くなっていますように。
買いたいものに特典付いてたら嬉しいな(笑)


2021年残り1日、有意義に過ごせますように。
…自分次第か(笑)

劇場版すみっコぐらし

2回見に行ってきました!
第二弾!公開楽しみにしてました(∩´∀`)∩


もうめっちゃ可愛い!
普段から可愛いのですが、皆可愛すぎる(*´∀`*)魔法使いモチーフいい!
そして、癒される。

特に今回の中心キャラであるファイブが可愛すぎて。
ねこちゃん推しですが、頑張りやなところに惹かれてファイブも推しになりました。何故前売り買わなかったのか…。

可愛いだけでなく、笑えるところも多々あり面白い。


前回は感動でしたが、今回は夢の大事さがわかるお話でした。
すみっコの映画は、どちらも大人が見ると考えさせられる内容だなと思います。


めっちゃ楽しかったなヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

DVDの発売が今から待ち遠しい!
購入特典はファイブがあると尚嬉しいです。


バリアフリー上映の声が小野Dだから、2回目行く時に聴いて見てたけど…笑ってしまった。

わかりやすく説明してるからその言い回しは仕方ないんですけど…小野Dがまた淡々と言うもんだから。いや面白かった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ