FGO2部へ

今日でFGOを初めて1年半が経ちました。


めっちゃ面白い!
積みゲー化してるのが多いから途中で止まるかと思いきや…予想外(笑)

周りでやってる人がいるってのは大きいですね。


12月半ばにやっと1部クリアしました\(^o^)/

クリアまでの15ヶ月。
4章までは早かったんですが、5,6章は停滞して…クリアしたの秋だったな。7章も早かった。

最後は涙ですね…シリアスシーンで爆笑したのは忘れない(笑)


アスフォルトきゅん、エレちゃん、アルトリアオルタ、沖田さん、クーちゃん
思い入れがある面子で挑んだ最終戦は解体せず保存しています。

最後の最後はオルタさんの一撃で。
決めてました、最後は初めから頑張ってくれてるオルタさんかアスフォルトきゅんでって。


1年半が過ぎ、沢山のサーヴァントをお迎えすることができました。

一番好きなのは沖田さん(*´ω`*)
クーフーリンオルタが来たのは大きい!彼が来てくれて助かった。しんがりなのは頼もしい。


今のパーティーは主に
セイバー:沖田総司、アルトリアオルタ
アーチャー:水着ジャンヌ、インフェルノ
ランサー:エレキシュガル、カルナ
ライダー:アスフォルト
キャスター:紫式部、ニトクリス
アサシン:ジャック
バーサーカー:クーフーリンオルタ、項羽
エクストラ:葛飾北斎


今は大分揃ってきましたが…始めの頃、アーチャー・ランサー・キャスターがいなくて困ったな。

今じゃセイバーとアーチャーが飽和(笑)
キャスターもニトクリス、紫式部が来て大分変わった!最近は孔明が来てサポートも補強。

セイバーとアサシンに特化してたのが懐かしい。
アサシン1体しか星5いない。他は2,3体いるのに。ジャックちゃんいるから困ってないけど。


それよりも、深刻なライダー不足はどうにかしないと…。
アスフォルトきゃんしか育ってる且つ使えるキャラがいない(。´Д⊂)星5も唯一いない。

あまりにも所持サーヴァントの分布が。
福袋を期待しています。


3ヶ月程修行と言う名の休息をしていたので、そろそろ世界を救いに戻ります。

イベント参加条件ないこと多いし。
孔明の準備ができたらぼちぼちやっていきます。


6章の映画化、7章のアニメ化、事件簿コラボに謎解きとか面白そうなことも沢山です。
これからも楽しみだな(*´ω`*)

まだまだハマっていきます\(^o^)/
課金は程ほどにね(笑)

UNFADED 福岡公演

3月2日
ポルノグラフィティ16thライブサーキット
UNFADED 福岡公演
参戦してきました\(^o^)/久々のマリンメッセ。

今ツアー2度目!
何度も見たくなるから遠征もしたくなります。


この日は生憎の雨。
またか、やっぱりねと思うくらいwwポルノらしいですよね。


席は一番遠いスタンドの一番前。
今までが良すぎたんだよな(´-ω-`)

遠いといっても結構近かった!
しかし、揺れるのが怖かったな。


めっちゃ楽しかった♪ヽ(´▽`)/

盛り上がる曲からしっとり聞き入る曲まで幅広く。
今ツアーのセトリ、大分マニアックなんだよな。意外な曲ばかりだけどそれも良い!20yearsらしい。


MCも相変わらず面白いですし。
久々に生放送しないかなー4月が楽しみ。


そして、晴一さんが大暴れ(笑)

MCで頭抱えてたかと思いや爆弾投下。ギターソロも良かったし。
次回も楽しみにしてます。


少しネタバレになりますが…

ヴィンテージきたー\(^o^)/
この曲大好きなんですよ!大阪公演でなかったけど今回歌ってくれて嬉しかった。


前回昭仁さん調子悪かったから心配でしたが…

サウダージの最後の高音とか、昭仁さんの弾き語りとか良かった(*´ω`*)


てか、どれも最高なんです\(^o^)/どの曲も良いんです。素敵なんです。

最高の時間を、思い出を有難うございました!

次回が楽しみ(*´ω`*)


9月の東京ドーム公演行きたいな!
そのためにも頑張ろう(`・ω・´)


ポルノ20yearsですが、私がライブ参戦しだして10年になります。
初めてがロイヤルストレートフラッシュだったな、10years公演でマリンメッセ。

これからもまだまだポルノに全力を注ぎます\(^o^)/

弥生

3月がスタートしました。

毎月思うんですが、月日が過ぎるのあっという間。
もう2019年6分の5なんですよ。早いなー。


ところで2月28日と3月1日の間…
不二くん誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

1日は辛いものでささやかにお祝いを。ケーキ買ってお祝いの続きしないと。

今も昔も大好きな不二くん。やっぱどんなに月日が変わっても好きなのは変わらないです。
これからも大好きだ(*´Д`*)


今年はそんなに寒くない冬でしたが、その反面寒暖差と乾燥にやられてます(´Д`)どうにかならんかな。

腰も肩も痛いし…(つд;*)
温泉行きたい。岩盤浴にも行きたい。骨盤矯正には行かないと。

暖かくなったらお散歩したいのにな。
運動もしやすくなりますし。


今年は桜の開花が早いらしいですし、お花見行きたいなー。

お店にも春物が並んでますね。
服欲しい。パステルカラーに惹かれます。ゆっくり見て回りたい。

桜モチーフってだけで買ってしまいますし(笑)桜好きです。ドリンクもそう。
スタバのボトル、フェイスパウダーケース、ハンカチ、ボディクリームと沢山。見ると欲しい。


今月は楽しいことが!

2日:ポルノグラフィティライブ
3日:野球観戦
21日:野球観戦
31日:コスイベ

遊びに行く予定もありますし。
仕事も外出増えるんだよな。今月忙しいのに。


最近時間に追われることが増え、なかなかゲームができない。
アニメも溜まるのに今期が終わる。

もうちょっと時間を有効活用しないとな。
資格の勉強もしたいし。


今月の目標はスマホ機種変と眼鏡新調。

目標というかやらなきゃいけないんだけどな。
もう目星はつけてるから行動に移さないと始まらない。


やりたいこと沢山だし、まずは体調に気を付けないとね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ