日常の一部になったジム通い。
週3のペースで仕事帰りに運動しています。


そんなジムに通いだしてちょうど3年が過ぎました。

自分で言うのもなんですが、ちゃんと続くとは思わなかった(笑)

途中来る回数減った時もありましたが、やっぱ運動が好きだから続けられました。


始めの頃はランニングマシーン、バランスボール、ヨガ、一人で筋トレしかしてなかった。
今じゃスタジオプログラムにも色々入るように。

筋トレプログラム、ボクササイズ、エアロビにも挑戦。たまにキツいけどキックボクシング。

始めは嫌々入っていましたが、楽しくなってきた!
誘ってくれたトレーナーさんに感謝です。


プログラムのおかげで続けられましたが、知り合いが増えたのも1つかと。
おじさんおばさんと仲良くなったから更に来やすくなりましたし。

トレーナーさんとお話する機会が増えたのもですね。
特に仲良かったトレーナーさん異動でいなくなりましたが…(つд;*)だから一時期サボってた。


ダイエットのために始めたんですが、まさかの体重増加。
筋力増え、基礎代謝も上がり、体幹も徐々に鍛えられてきたけどまだまだ。

健康的にダイエットできるよう、もっと筋力付けて有酸素運動せねば。


やっぱ運動するのはいいですね!楽しい\(^o^)/
まだまだ続けられそうだな(笑)


そろそろシューズ買い換えるかな。心機一転。