スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

曇りの日は苦手な件。


話題:今の気分



お疲れ様です。

12月入って最初の月曜日。

そして 曇り。


今日は、朝から何となぁ〜く気分が落ち込んでて。。。
( ´△`)

「なんだろうな?」と理由を考えてみたけれど、理由がありそうで無くてよく分かりませんでした。



ただ、以前……
あるビジネスコーチングのセミナーで講師の方が、
「自分の体調を記録しておくと良い」
と言ってたことがあって…

一週間でも1日でも自分の体調が悪い日、気分が良い日などを記録しておくと、自分がどういった時に気分が落ち込みやすく また体調が良いのかよく分かると。


なので、それからは 少し意識して、気分が落ち込み気味な日は 覚えている限り手帳に記録することにしていました。



で、ここ最近を考えてみると。。。



断然「曇りの日」に気分が沈む事が分かりました。

雨がザァザァ振ってるわけでもなく、ただ曇って寒い日となんとなく相性が悪い。


曇りが多い地域は、鬱になりやすいと聞きますが…
どうも天気ってかなり人の内面に影響するようです。
(´・ω・`)/

なので、曇ってて寒い日はもう「体調悪い日」「気分落ち込む日」と決めて、気分が下がるかもしれない行為を避ける事にしようと思いました。


一番影響あるのは、やっぱ「ネット」かな?

ニュースやSNSをむやみに見たりせず、好きな本を読んでみたり…
好きなドラマなどを見て、今以上に沈まないよう気を付けてみようかな?と。
( ̄▽ ̄;)


女子は、ホルモンバランスとか理由はたくさんあると思いますが…
自分の弱い日を探してみると生活しやすくなるかもしれませんね⌒☆




それとあと。
今日は曇り…なんとなく…
( ノД`)
と、そう思った日は。。。

好きなコーデや、気に入ってるものを身に着けて、テンションを上げるのも良いかと?


ってことで、今日は、大好きな真珠のピアスを着けて出勤しました⌒♪♪
(^ー^)/























『真珠のピアス』

松任谷由実さんの歌にもある(笑)

もう、30年以上も前の歌なのに、歌詞は色褪せないですね♪

失恋ナンバーだけれど…
曲調は、リズミカルで聴いててテンションが上がります♪

ちなみに。
↓↓↓↓



話はそれましたが(笑)


『真珠、パール』

みなさんはお好きですか?
(ノ´▽`*)


私は大好きです♪♪


一粒だけのペンダントも素敵だし、ベビーパールが連なったネックレスも可愛い!

特にベビーパールのネックレスは、程好いきちんと感があり、ちょとしたお出かけやカジュアルな着こなしにも合う。

普段使いにちょうどいいですね⌒☆
(*´▽`*)/


そして、パールを買うときはネットじゃなくお店で買うことをおすすめします。


なぜかって?

それはね♪
人それぞれ肌の色が微妙に違う。

そして、パールの色も色々。

だから、自分の肌に合わせて選んだ方がしっくり来るものを選べるから☆

これは、わたしの経験から感じたことです(笑)


パール、真珠♪

日本人に最も似合うんじゃないかと思っています。
(*^_^)v





☆☆☆


そして もう1つ☆

口紅も変えてみた♪
(*´ー`)/♪

ピュアな印象にもオトナな印象にも仕上げられるマキアージュの新作ルージュに♪


早速使ってみたんだけど…
なめらかな塗り心地も美しい発色やツヤ感にも大満足です♪




















マキアージュ ドラマティックルージュEX


お陰で今日は、気分上々な1日になりました⌒☆



さてと!
では そろそろ帰る準備します♪

お疲れ様でした!




☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント&拍手たくさんありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆


前の記事へ 次の記事へ