攸たんが使用できるようになるまで引き続きソソ様でプレイ。
袁紹がやる気を出してくれないので董卓さん家に潜入しに行くことにしたソソ様。
別荘を勧められたけど金が無くて諦める

董白ちゃん発見!董卓様の孫だっけ?
おじいちゃんに溺愛されてればいいよ、玉座に座ってるおじいちゃんにお膝だっこされてれば良いはぁはぁ
DLCのゴスロリ董白ちゃんちょっと見てみたい。

街の中は依頼がいっぱい。取り敢えず全部受けて、あとついでに無料の馬買ったら今までの馬の二倍くらいのスタミナあって驚愕。移動楽だわ…
暫く釣りの仕方が分からず川の中をざぶざぶ。
チュートリアルの存在を思い出して漸く魚釣り成功!金環も手に入れたぜ!
しかし金環ついさっき作っちまったよ!もうちょっと早くくれよ!

てきとーに依頼をこなしつつ、ぶんきっき助けに行ったりなんだりしてたら、打倒董卓様のクエストレベルが下がった。
なるほど、サブクエをクリアすると難易度が下がってくのか

一通りうろうろして、いざ董卓様と面会。
城壁をよじ登って見張りの目の前に意気揚々と降り立った瞬間『見つからないように』とか遅いわ!!バレたわ!
もう見つかっちゃったし堂々と道なりの武将を倒しながら進むと、張遼出現!
無駄に固かったが難なく撃破。
いざ突入!したら董卓様が呂布を召還して自分だけ逃走。
呂布に追われるソソ様、クエ目的が城の脱出に変更。だが負けないっ!
取り敢えず呂布と対峙してみる。無駄にクソ固い上に少し痛かったけど倒せた。流石ソソ様。
ゆうゆうと脱出、2章クリア!

しかし、呂布の鎧ダッせ…と思ったのは俺だけ?
黒赤基調に、差し色で金、くらいが良かったのに何あの胸当て。やばい、ださい←
まあ董卓様も変な腹巻きしてっからな。あいつらのセンスが壊滅的レベルに変更されたのだろう。

3章は、蜂の巣をつついたソソ様のせいで巻き添え食らうことを恐れた袁紹がようやく動き始めたので、合流しに行くところから。
そんなに離れてないしのんびり行くかと、馬で散策してたらあっちに宝箱!こっちに道標!とうろうろした挙げ句、見晴らしの良いと教えて貰った山を頑張って登ったりしてる内に、味方の拠点が奪われたので前線を押し返しに走ったりと駆け回ってたら一時間近く経っておりまして。
そろそろ待ちくたびれてるだろう袁紹と共に虎牢関へ

武将を屠り、兵長を倒し、雑魚を凪払ってみたが一向に進まん攻城兵器に飽きて劉備の方に助力しに行って、また帰ってくる。
無限沸き?の雑魚を倒す間に火矢掃射が出来るのを知り、遊びながら門前で雑魚狩りしてたら呂布出現!
最近は『りょ、りょ、呂布だー!』って言って貰えないんだね。
赤兎馬乗ってきたのに戦う時は降りる呂布。戦いづらいの…?
クソ固い、っつーか体力ゲージ多すぎだと恨みつつも撃破。

遂に董卓様が構える城への攻城。
柵が邪魔で兵器が進めない!と言われたので柵を壊したり兵を倒してたりしたが兵器が進まない。と言うか、兵器ドコー?状態
仕方ないので城壁をよじ登り単身突撃しようかと思ったら城内から鍵壊して開門させられるらしい。
味方邪魔だけど入れてやるか…と開門してあげた瞬間『衝車が門を突発!』と。
いや、ちょっと、開けたの俺なんだけど?見てたよねちょっと、ねえ?!
何故か手柄を奪われつつ、董卓様の元へ。
呂布とは比べ物にならないくらいあっさり倒して、3章完了!
ようやく次から攸たんが使えるようになったよおおぉ!
攸たんややボサ髪に無精ひげ、そして若い。
イク様より年上なんだしもうちょい若さ控え目でも…っ!
けど攸たんなら何でも良し←
イク様には公達殿と呼ばれているらしい
ぜひ攸→イクは叔父上と!叔父上と呼んで頂きたい!!!
そしたら俺は爆発する(幸)

程普さんも顔もらったんだね!
うわああああイケメンおじいちゃんじゃないか白髪おじいちゃんはぁはぁはぁはごほっ
やったね!堅パパ時代の古参も集まってきたね!
呉は次は二張とか、呂範さん出してくれないかなあああ
二張は勿論おじいちゃんで!蜀だけが介護国とは呼ばせない!呂範さんも頑張ってほしい!!
魏は攸たんまで漸く出たし、程イクさん出そうぜ!勿論おじいちゃんで!そう言や魏に高年齢者あんま居ないな…
蜀…は誰居たっけな、白眉とか?アッ…その前に馬謖居ましたね、ハイ
他は高順さん激希望ッ!!エンパ出たら呂布と遼と陳宮さんと高順さんの永久王国を作るんだっ