最近、通勤途中に梅宮辰夫似のおばあちゃんとすれ違う。

何か書こうと思ってたことがあったのに思い出せない…。

もともと京都で生まれて京都で育ったんだけど、京都市内じゃなくって田舎の山の中で。
家の前は川だったけれど。昨日はなんかトライアスロンしてたみたいで朝っぱらからすげー騒がしかった。

愛知に出てきたら何か変わるんじゃないかと思ってたけど、変われなくって遠距離片思いからの遠距離恋愛を経て、遠距離浮気されるという嫌な過程を経たけど、未だに愛知県に馴染む気配がない。

今の仕事を生かして転職できるような職種じゃないし、どうしようもなく詰んでるんだけど、すごく地元に帰りたい。いかんせん会社の人たちに期待されて、くっそ忙しいけど仕事も嫌いじゃない。
でも愛知には求めてるものはない。
どうしてこううまくいかないのか。
地元に残ってたら、いまだに外に出たいと思ってるかもしれんけど、結局ないものねだりなのかな。
確固たる理由があって、地元に帰りたいわけじゃないけど、心の底から溢れ出るこの気持ちはとどまるところを知らない。

雨が続くからおセンチな気分になってるんだろうか。

全然話変わるけど最近アボカドばっかり食べてる。角切りにして、醤油とわさびで食べるのがうまい。ねぎとろと混ぜてもいい。エビを入れてマヨネーズで和えてもいい。
茶色から黒に変化しきるかちょっと手前ぐらいの触ると少し弾力があるやつがいいらしいよ。
脂肪分は多いけど、植物性だから脂肪になりにくいんだよ。