スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2020年だ。

あけましておめでとうございます、煌輝です(・ω・)/
遂に2020年ですね。オリンピックですって。興味全然ないですけどね。だってグダグダじゃないですか。くそ暑いのに朝顔の鉢植えで涼をとってもらおうって作戦するんでしょ? 小学生が考えるレベルじゃないですか。毎年暑さで死人が出てる国で何考えてんですかねエライヒトビトは。馬鹿馬鹿しい。

まあそんな事はさて置き。
当ブログも何か節目の時じゃないと更新しなくなっちゃいました。JKの時に始めたから、時間でいうと結構持続しているんでしょうけど。以前仲良くしてくださっていた方々もいなくなっちゃいましたし。
そもそもブログなんてものが死にゆきつつあるこのご時世ですから、誰も見ていないでしょうし。
しかし、いざ畳むとなると……寂しいんですよね。
むしろこの過疎感が私にとっては心地よいものです。そういうワケで、エムブロさんが経営やめない限りは今年も節目更新をしていく所存です。エムブロさんよろしくお願いします。

閑話休題。今年の年末年始はとても充実していました。
27日に仕事を納め、28日からは家の掃除(換気扇がクッソ汚かった)をしつつも本を読み、グラブル無料ガチャに勤しみ、たまに小説なんかも書いたり。31日には年越しソヴァを食べながらガキ使を見つつ元旦を迎え……。
そうそう、年末にPCが壊れてしまいまして。壊れたというか、前からやたら動作が遅かったんですよね。iTunes開きつつYouTube開きながらWord開いて小説書くっていうのが煌輝のデフォなんですが、全部が満足に動くようになるのに5,6分はかかっていたという……(;´Д`) iPhoneと同期出来なかったり。
まあでも使えるし、頑張って使お。とか思っていた28日。
画面が真っ赤になりました。どこの心霊現象かな???
同居人曰く「容量が足りてない」らしく……?
でも容量いつ見ても余ってるよって言ったんですが、どうも煌輝の想像している容量とは違うものがいっぱいだったらしいんです。「本棚は空いてるけど、机の上がいっぱい」らしい。よく分からん。
まあそんな画面真っ赤事件が起こって、これを機にもっと性能が良いPCに買い替えちゃおうと一念発起。でるを買いました。藤色でとても綺麗なノートPCです。

一言でいうと、と て も 快 適 。

さくさく進みます。iTunesなんてアイコンワンクリックしたら間髪入れずスッて開きますよ。流石DELLさんやで。
同期も一晩かかっていたのが数十秒で出来ちゃう。流石DELLさんやで。
そんなワケで、元旦からは快適なPCライフをスタートさせることが出来ました。
頑張って小説も書き進めて行きます。また今年の文学フリマに向けて(`・ω・´)
で、元旦。同居人の実家でご挨拶がてらおせちをいただくという難関イベをなんとかこなし、2日は京都に初詣に行きました。
松尾大社というお酒の神様を祭る神社の総本山ですかね。1200円で升に日本酒を入れてくださるので、そこで初酒をいただきました(おかわりは200円でした)。その後は嵐山に行って散策して帰ってきました。1万5千歩歩きました(キリ
3日は実家に帰って新年のご挨拶を済ませ、近くのパン屋で福袋を買いました。初めて福袋置いてるって知ったんですけど、中々良かったです。お菓子みたいなのも入ってましたし。
翌日の4日は大人しく家で過ごし、そして今に至ります。明日から始まる仕事に震えながらブログを書いています。
ああああ嫌だなあ仕事。またクソ共の介護が始まる(事務職ですが)。
折角年末年始ゆっくり充実した時間を過ごせたのに。早くくたばれ。可及的速やかに。
……いかん、こんなことを考えていたらまた血圧が上がってしまう……。
そんなワケで、結構充実した正月でした。余は満足じゃ。
今年はもっと本を読みたい。
本も出せるように書くぞ。たとえ最後の一人になっても。

では(・ω・)/
prev next