七つの大罪の悪魔を擬人化してみる…というちょっとした企画?です。


詳しい七つ大罪の悪魔のことは…調べてみて下さい…一応司っている言葉と名前は載せます…。


勿論、一つでも二つでも…全部でも消化出来るならいくつでも良いですよ。
この後…創作とかで自分のオリキャラにしても面白いのかと思います。



それでは、いきますよ。


・高校時代の産物を引っ張りだしてきましたが
設定が意外に弱いので付け加えてみます



†傲慢、高慢…ルシファー

>>見た目 男、19才くらい
カリスマ性は持っているが俺様気質ゆえに孤高
弟の左目を奪い、黒と赤の瞳(元は赤)
ちなみに弟のミカエルも逆色の瞳
髪色は青系の黒
身長 185cm
ルーシーと呼ぶとキレる
贔屓されるミカエルを殺そうとしたが殺せず堕天
ミカエル絡みになるとブラコンでヤンデレに変貌





†嫉妬…レヴィアタン

>>見た目 男、14歳くらい
美少年でルシファーに憧れる無邪気で残忍で好戦的な子
前髪の一房だけルシファーと同じ色だが後は金
ルシファーの弟のミカエルが死ぬほど嫌い、いつか殺してやると誓っている
身長 145〜150
やたら構ってくるベルゼにうんざりしている




†憤怒…サタン

>>見た目 男、24歳くらい
身長 175くらい
一番常識的で冷静。力はルシファーを越えるが滅多に使わないというより使う場がない。(主にルシファーが暴れ回るため、そのストッパー役に回るため)
神と仲違いをしエデンを出るが内心荒くれものを纏めるのに疲れを感じてきたので帰りたいと思っている。


†怠惰…ベルフェーゴル

>>見た目 中性てか両性、21歳くらい
日夜寝そべりながら愛について考えている詩人。
やる気はない。
何故愛について考えているかは不毛で答えがなく飽きないかららしい。
時々、下界に降りて人々に疑問を投げ掛け仲違いさせている。
男性時 173cm
女性時 163cm
口癖は、面倒だ


†強欲、貧欲…マモン

>>見た目 男、15歳くらい身長165cm

世界は自分の思うとおりになると信じている少年。
滅多に口を開かず、喋っても呪いや呪文の類だったりする。基本電波君。
みなが争い朽ち果てるのを待っている。
レヴィとベルゼにつっかかられて迷惑だと内心思っている。



†暴食、貧食…ベルゼバブ

>>見た目 男、18歳くらい
蝿の化身だと言うにイケメン(笑)
何を食べても太らない素敵ボディw
ギャグ担当w
しかし一番好きな食物は人肉
彼いわく、家畜の肉は飽きた。らしい。
懐っこいが大罪メンバーには煙たがられ凹み気味。
年下のマモンやレヴィを気遣うが無視されアスモに泣き付くのが日常。
無駄にでかいのでルシファーに八つ当たりされる(笑)
身長 190




†色欲…アスデモス

>>見た目 見る人によるが両性 17歳くらい
あだ名はアスモ
体の中心から左が男、右が女を司り、左目が茶、右目が金になっている
人を惑わすことに快感を覚え、日夜下界でエンジョイし、穴や棒があればなんでもいいを座右の銘とするナチュラル変態(笑)
ルシファーにちょっかいを出すが、毎回不発
ベルゼは可愛いと思うが虫に穴はねぇなぁとか考えちゃってるが一度食ってみてぇなとか思う。
身長は気分により変わる





こんな感じでギャグ路線なの受け合いですね(笑)
こいつら描いてみたいなぁとかコラボってみたいいう方がいらしたらどんどんやっちゃってください(笑)

しかし高校時代のあたし何やってたんだか\(^o^)/

てかレヴィくらいしか設定固まってなかったんだよね


です。





見てみたい、回したいヒト…

・フリーで





有り難う御座いました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



追記:拍手にオリキャラとして出してみました。
お礼だけしか言ってないけどキャラ設定はわかるかと思います。