スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ち……記念里奈!という

やっと終わったPURE*JJです。
こんばんは。
このクソ暑い中、もともと低スペックな脳ミソを酷使しておりました。
やっと解けたよ。
疲れたよ。パトラッシュ……。

おかげで何日か
脳ミソ疲労→眠くなり寝るというパターンでブログの更新が出来ませんでした。
おい!オマエ!
ファンタのぶどう買ってこい!!
PURE*JJさんが飲みたがってっかんよぉ!?


アニメ《残響のテロル》のCM時にちょっとした謎解きCMが毎週やってるのですが、あれくらいの問題もリアルタイムで解けてないからなぁ。

問題が表示されてる画面で、ちょっと一時停止して考えないとダメです。
The ポンコツ脳!
頭のいい人は、CMの時間だけで答えを導き出せるんだろうなぁ。
もう1分あれば、俺もいけるのに!悔しい!


閑話休題。
今回、脳ミソを酷使していたのはですね。
ファンタの謎解きのほうです。
これ。
fanta.jp


ついにbefの謎が公開。
これで7つの謎全てが公開されました。
この中で一番難しいと思ったのはe。
知らない曲をBGMに教室の風景が映った動画を見ながら、あれこれする問題。
これ相対音感とか絶対音感ないと無理じゃね?
解き方自体はすぐに分かると思うのですが。
俺は、なんとか半分“勘”のほうで解けましたw

7つの暗号を解いたら、
次は3つの鍵を元に最後のキーワードを導きだせ!
といった最終問題。
鍵と言ってますが、これも問題のようなもの。

7つの謎の時もそうだったんですが
《ゴールデンボンバー》について、やたら検索しなくてはなりませんでしたw
夜中に《ゴールデンボンバー》について調べるオッサンってシュールじゃね?
まだ“お兄さん”だし!!!!!!!!!

とにかく《ゴールデンボンバー》がエアーバンドの人達で
あと《仮面ライダーウィザード》の主題歌を歌っていた人というくらいしか知識の無い俺にはキツすぎるよ……。
(´・ω・`)

っていうか、メンバーだの曲の内容だのそんなトリビア全く知りたくないよ!
こんなのにキャーキャー言ってお布施をしまくってるんだなぁ。女どもは。
いや、男もか?
今日から、エアー芸能人になることにしたので、俺にも1000万くらいくれませんかね?

3つの鍵なのですが、1は割とすぐに分かります。
問題は2。
これに2日くらいかかりました。
最初、2の解き方というかやり方を間違え、3を間違ったベースに組み込む結果になり、サッカーネタ+謎の選手(?)の問題が出来上がりましたw

ダエルロなんて名前の選手はいませんよw
おそらくですが。

同じ間違いをしてる人がいると信じて書いておきます。

まず2を間違えてますよ。
(おそらくかなり役立つヒント)


苦労の結果のSS(スプラッシュスターではない)




ファンタの謎は全て解けた
と俺が言ったから8月9日はファンタ記念日。
話題:記念日




ゲームを極める100の知恵(月刊スパ帝国Vol.23)



朝日新聞「読者のみなさまへ。慰安婦吉田発言は嘘でした。記事を取り消します。」
はしっこにちょびーっと書いて終了ですか……。
うわ、散々書いておいてありえねぇ……。

同じように、
俺もデタラメを真実のように何度も何度も大々的に書いて、
謝罪とかはチョー目立たなく書いてやりたい。

ネット上だから、文章のフォントサイズを一番小さくするのがいいかな?w
いや、背景色と文字色を同じ白にしてみるとか……(笑)
それよりもコメントタグの中に文章書いて、ソースを見なきゃ読めないほうが良さそうですね。

それで、何か言われたら、
「ちゃんと訂正謝罪してますよ?(ゲス顔)」
みたいな。



【画像あり】 透けブラ、透けスク水模様のTシャツが登場 ※
買ってくる!(`・ω・´)


前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ