スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「緊急事態宣言?慣れちゃたし意味ないんじゃないですかー」ヘラヘラ

と、平然とインタビューに答える路上呑みさんが、うがい手洗いをキチンとしているだろうか?感染拡大の理由はこれだと思いますよ。長年悠々と生きているインフルエンザすら壊滅させましたからねぇうがい手洗い。今までしてなかった人が多かったとも言えますが。
さらにポイ捨てしていきますもんね、路上呑み後の缶やツマミのゴミを。あまり報道されてないですが、駅や公園でも施設の方だけではなく朝早く利用する一般の方や小学生(!)が片付けていたようですよ。路上呑みさんに無症状感染者が居たら一撃ですよね…
なぜ酒絡みが規制されるのか。緩む人が多いからでしょう。一回目も二回目も三回目も四回目も、あと少しというところで緩んだ結果だと思います。すべてを国のせいにするのはどうもねぇ。武力で対処してほしかったんでしょうか。

話題:ひとりごと

取材して「リース会社に返す」と回答得ているのに「廃棄」「再利用未定」って

東京新聞さん、本文を読まない人を騙す事を目的に見出しつけてます?
弁当に続き、選手村のエアコン1万3000台も廃棄? 大会後の再利用は未定 :東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp
組織委の北島隆ビレッジゼネラルマネジャーは6月、本紙の取材に「エアコンはリース会社に返す。再利用しやすい性能なので、工事現場などで利用されると思う。ただ1万3000台もあるので、すぐには使われないだろう」と話した。

話題:マスコミ

誹謗中傷にパパラッチに…

オリンピック金メダリストの水谷選手、Twitterでの誹謗中傷の被害を公表しただけでフェミニスト達からセカンドレイプ&ネットリンチされる。
「とある国」とは日本だったのでは?と話題に。 t.co twitter.com
ちなみに↓
五輪選手への誹謗中傷 警視庁「被害届出れば対応」 news.tv-asahi.co.jp

水谷隼スタッフ【公式】(@m_jun_staff)さんがツイートしました: 水谷隼マネジメントスタッフからのお願いです
t.co twitter.com

恥ずかしいのは五輪ではなく(後略)

話題:東京オリンピックへの道

初期に言われていたと思うのだけど

もしかしたら地方局だけで、東京のテレビ局では放送しなかったのでしょうか?

安川康介@米国内科専門医(@kosuke_yasukawa)さんがツイートしました
「若者は重症化しないからワクチンは必要ない」と言う人がいます。日本の「重症」の定義は人工呼吸器や集中治療が必要な状態です。30代、40代でも中等症になる方はそれなりにいて、僕も多く診てきました。軽症や中等症といってもピンとこない方もいるので、スライドを作ってみました。 t.co twitter.com
人工呼吸器って「治療」ではなく「延命」ですしね。

あと、こちらも…

shinoda soshu(@ssoshu)さんがツイートしました
下の図でもう一つ大事なのが、「中等症から(重症を経ず)亡くなる人が多い」です。母もそうでした。
#コロナなめるのやめましょう t.co twitter.com

話題:新型コロナウイルス

今日の感染者は一万人越え

そうでしょうねぇ…

話題:ひとりごと

前の記事へ 次の記事へ