スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

象の群れの街の通り抜け

何かから逃げてる?自然保護区からというのが災害の予兆がしてなんとも。

話題:ひとりごと

自分は直行直帰しないから

映画館や美術館に。コメンテーターの「きちんと対策しているのになぜ規制緩和されないのか」にとても違和感がある。都会の人は仕事帰りに一人ふらっと行くのかもしれないけど、街中に出るのが小旅行の人間としては、早めの昼食からの映画館美術館、終われば雑貨屋巡ってお茶してまた雑貨屋巡って夕食…までするから、予定の会う友人が居れば誘って。そりゃあ規制必要だよなと思うのですけど。

話題:ひとりごと

続きを読む

ここまで酷いと感心する

IOC 五輪選手らに“コロナで死亡は自己責任”同意書義務付け、唐突ぶりに不満噴出(スポニチアネックス)
news.yahoo.co.jp
こっそりと熱中症も対象になっている。熱中症はコロナ関係ないでしょ?これからの夏の五輪には常にある問題なのに。

話題:東京オリンピックへの道

条件を守る飲食店と守らない飲食店

双方見ていて思うのはやっぱり「客」のせいだなぁ。夜8時以降営業酒類提供ありでも、客が行かなければ営業も提供も意味がないからいずれはなくなり守る方の不公平感も守らない方の罪悪感もなくなるのに。上から条件など示されてなくてもこういう状況で何をするかしないかある程度生きてきていれば分かりそうなものなのに。

話題:ひとりごと

続きを読む

持ってる人はクチを出すよりカネを出せ

京都大、研究者育成へ奨学金 安藤忠雄氏、ニトリなど25億円寄付:時事ドットコム www.jiji.com
身もふたもないけどそう思った。文句言ってるだけの著名人よりよほどいい。

話題:一般ニュース

前の記事へ 次の記事へ