とりあえずの愚痴

1歳半初の癇癪で心折れそう。
同居義両親が泣くの可哀想思考だから泣き止ませないといけないって焦りが生まれる。同居じゃなければ、可哀想思考じゃなければ、もう少し余裕があると思うんだけどなあ。

あーあ、台所行ったら言われるんだろうな。
「なんで泣いた。」可哀想にって顔で。
原因がわかってれば苦労しないし泣かせないで済むんだよ。わからないから泣かせちゃうんだろうが!

ところで、なんであんなにのけぞって泣き喚く程の癇癪を起こしたんだろう?昼寝終わって、まあぐずぐずしてたけど、時々ある感じのぐずりだった。わからない。何が違ったのか。

どこか痛いのかと思って近くの大きな病院に電話したら一般診察の時間は終わったから救急の時間にまたかけてくれだし、かかりつけは休診日だし、隣の市は受付上限で受け付けないし、何か起きてからしか何もできないっ私の無力さを感じた。
一応、救急の電話時間にかけたら私の言う癇癪の可能性もあるし、これから熱が出る可能性もあると聞いた。でも、熱出てからじゃないと何もできることはないとも言われた。そりゃそうよね。

村医者的な町医者的なそんな場所があればとりあえず安心して朝を迎えて、改めて受診予約できるのになぁ。
まあ今の色々な決まり事の中でそれはできないんだろうけど。

コロナの時、早朝に8000に電話してもお住まいの地域に対応できる病院がないって言われたくらいだしね。そんなもんよね。ふるさと納税たくさんもらえたので道路直しますって程度だものね。そんなもんよ。そんなもん。