スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホタルってやつは

今さっきホタルを発見してしばらくの間眺めていました。あの光はきれいだけど、なんだか切ない。やはり、某監督の長編アニメーション映画のせいでしょうか。
毎年8月のお盆あたりに放送される涙なしには見られない映画。
セクハラ発言で謝罪とか、香る葉っぱで頭がイかれたとか、幼児レロレロとかコレ見なさい!って言いたくなる。

電波の向こうの話なんだろうけど。って言うと身のまわりで起きたりするんですよね。いやだいやだ。

りんごが直径3pくらいまで膨らみました。日の当たる場所のみ赤くなっています。
アップダウンさんの言うとおり、地理的にはりんごの産地に近いので長期的な楽しみができました。ただ、問題は冬ですね。雪とか雪とか雪とかが心配です。なので、幹がもう少し強くなるまでは鉢植えでがんばろうと思います。今年も植え替えをしてあげようと思います。

また、来年が楽しみです。

赤い赤いりんごの

リンゴの実がなぜかなりました。一本しかないのに何と受粉したんだろうか。なぞだ(`・ω・´)

たぶん、蜂が花粉を運んできたんでしょうけどね。それにしても、なぜ実った?食べられるリンゴになるか様子見です。
因みにこれが花夢里で購入したリンゴの苗木です。

最近、写真が載せられない。リサイズしないとサイズオーバー……って、おい!(笑)


アップダウンさん
やはり、気にしますよね!しかも、県内も場所によって天候違いますからね。冬とか特にそう思います。
予報だとこれから下り坂なんだとか?
梅雨入りですかね?
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ