スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨明けは近い?

最近、やたらに汗をかく。あれ?人間の梅雨入り?あるわけないよねー。
今までこんなにかいたことないくらいの量にビビっているわけです。その分水分も大量に摂取しております。だからといって慢性的な浮腫がとれるわけでもなくて、いつもの通りむくんでる。ネットで浮腫を調べてみると、浮腫の原因が病気でない場合だと老廃物の固まりがリンパの流れの邪魔をしているため、さらに老廃物が溜まって浮腫を解消できないらしい。運動して温まった体を触ってみてひんやりしているところは老廃物が溜まり固まったところらしい。ようはセルライト。

や、やあ、セルライト!((((;゜Д゜))))

よく揉みほぐせば塊が柔らかくなり、リンパの流れにのって排泄されるんだとか。
リンパだからあんまり強すぎても良くないんじゃないかと思ったら、足の付け根とか鎖骨、目のまわり以外は結構ガッツリほぐしてる動画が多い。
試しにしてみたら、すごいゴリゴリしてた。現実というなの悪夢だわ!
ほぐして白湯のんで排出。ある程度柔らかくなったら運動も取り入れてポンプを鍛えればむくみを撃退できるのかな、と思う。踵の上げ下げは地味にツラい。ああ、脹ら脛があああ、って位にならないと腿裏にあああ、って感覚がこない。卑猥な意味じゃないですよ。筋肉使ってるわぁって感覚。自転車の立ちこぎしてるときみたいな腿裏の感覚、ちょっと違うか(笑)


アップダウンさん
確かに毎年成功ですが、孫の顔は先のようです(笑)

ひとりとやまけん

今日は七夕ですね。棚ぼたじゃないですよ。今年も織り姫と彦星は会えなかったんですかね。それとも会えたのかな。毎年七夕は雨です。片道15年かかるのに会えなかったらもう殺意芽生えそうですね。クソオヤジって(笑)

先日、ひとりで富山へドライブ。海の上は快晴でしたよ。海の上は。国道8号線の上は分厚く重たそうな雲がいました。どうりでサッパリしないわけだ。
でもまあ、いい気分転換にはなりました。


アップダウンさん
情報は発信した人、受信した人、使う人次第でいくらでも化けるんですよね。こんなにも情報が出回るからしっかり見極められないといけないんですけどねー。わかってるんですけどねー。
振り回されちゃうんですよ。お天気さん並に。
<<prev next>>
プロフィール
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
起きてしまう
コメントありがとうご
起きてしまう
足跡から失礼します(
山形!
あつみバーガーは結構
山形!
何気にあつみバーガー
加茂水族館!
そうです。ほぼ県内!
加茂水族館!
移動の殆どが新潟県っ