この話は自分の会社さぼり癖が治った話です。嫌でも治ってしまいました。
あれは2年前ですね、しょっちゅう会社休んでましたよ自分。会社に出かけてそのまま行かず、季節も夏初旬って事もあり海によく行ってました。
でも、あの日だけは町でプラプラして昼頃家に帰りました。
自分の家のドア空けて、すぐ感じましたよ。体の芯が寒くなったんですよね。
蒸し暑い部屋の中なのに。
まず、普通にトイレ行きました、それでトイレから出てきて不思議に思った。
ステンレスのヤカンが廊下に置いてあるんです。愛用のヤカンなんですがね、どうも変。いつも台所に置いてあるはずなのに。廊下にポツンと置いてある。
ヤカン取りに行きましたよ台所に置きなおす為に。
丁度ヤカンの目の前に立った時、ヤカン凝視しちゃいました
「何だこりゃ!!?」って。。
軽く曲がったステンレスのヤカンの表面に何か映りこんでいる。
自分よーく見ました。
タンスと天井の隙間に中年の男が映りこんでいるんですね。
「うわーまずい、まずいよこれは、包丁持ってるよ」
でも、関係ないですね、はっきり言ってそんな事は。包丁男なんか目じゃ無いですよ自分。役者演じて家のドア空けて外に出て閉めましたよ。
外出て直ぐに家離れた所に行き、警察に電話しましたよ。
「でも、腑に落ちない、納得いかない。何だあれは?」って感じ
です。
長く感じましたよ、警察が来てくれるの。3人もの警官が来てくれました。包丁持ちが効いたのでしょうね。
警察に鍵渡して、部屋に入って行きましたが男は居ませんでした。
ステンレスのヤカンは、そのまま置いてありました。
やっぱり泥棒でしたよ奥の部屋が物色されていました。
友人には話せませんね、こんな馬鹿げた話。都市伝説だろ?で会話終了ですから。多分。
その男はですね自分が正確に顔を覚えている内に捕まりました。
友人と自分の家でテレビ見ていて、嫌悪感が出てきました。
ニュースにその男の写真が出てる。
捕まったと言う表現は間違いですかね?この場合は。。
殺されていたんですその男。
窃盗で捕まっていない。。
友人は珍しく騒いでましたよニュース見て。殺され方が簡単というのもあり、それに珍しさもあったのかもしれませんね
ニュースの内容が。。
ニュースの内容はまとめるとこうなります。
・包丁で刺し殺されている。
・女の血の付いた指紋が男についている。
友人は自分が事件解決したかの様に騒いでました。
「これ!夫婦のもつれだぜ。絶対そう!!」
自分は気分悪いだけでした、でも男性のリポーターは言いましたよ
「血が付いた子供の指紋も見つかっております」って
「ん??」
友人の感想はこれでした。
自分は
「そっか」
です
あのヤカンですねぇ、映ってましたよ中年の男が。。
でも男の右脇に女と2歳ぐらいの男の子が映っていました。
対比が凄かったですね、男は真剣な顔
女と男の子は歯をむき出して笑ってましたから。