スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さきのこと


話題:同性愛のついての悩み

30手前の男と女で、真剣に5年付き合っていたら、ほとんどの場合、結婚って形になる。
紙切れが出てきて、国にパートナーですよって認めてもらう権利を持ってる。
家族、親戚、友達みんなに相手を紹介できるし、祝福してもらえる。
運が良ければこどもにも恵まれて、家族がつくれる。


こんな普通のことが私には普通にできない。
最近、すごく不安になる。

なんで、国に認めてもらえないんだろう。
なんで、二人の関係を話せるひとが限られてしまうんだろう。
年齢を重ねたとき、どうなるんだろう。


考えても答えは出ないから、結局堂々巡りでおわる。


私は特殊な人間じゃない。
普通に仕事して、人並みに悩んで、人並みに幸せだ。
ただ、恋愛対象が女性だっただけ。
たしかに世間的にはビックリされることかもしれない。
でも、自分がレズビアンだとわかって一番驚いたのは自分だ。

自分がビアンかもしれないって薄々気づきながら、違うと思い込もうとして彼氏も作ったし、レズなんて気持ち悪いって口にもしてた。

だから、自分を受け入れた瞬間はホッとしたのと同時にビックリした。

だけど、世間にセクシャルマイノリティーの人たちがうけいれられるのはまだまだ先になりそう。


いつかミィと私がパートナーだと胸をはって言える時代はくるのかな?

なんて、真面目な悩みを書いてしまいました(^-^;

やっぱり夏が終わるとセンチメンタルな気分になっちゃうかも(;´д`)


じゃあおやすみなさい。

(・・)

お久しぶりです(^_^;)

近頃は更新の度にお久しぶりな感じ←

なんだかこの一年は神様が「お前もうちっとがんばれや!」と言ってくれているのか勉強会の嵐です笑。

11月までは休みツキイチ状態(((・・;)

でも、ま、今は勉強しなきゃいけない時期なんだろうね。
自分の将来の為にも。

なので、充実感はハンパナイデスヨ(゜゜)


そういえば最近ミィとケンカらしきものをしました笑。

下らないことで空気が悪くなり、お互い不機嫌になるとだんまりのタイプなので、冷戦へ←

言い合わない分、たちが悪いんですよ(^-^;

二日間ほど微妙な状態が続き、昨日わけもなく戻りました。

いつもは私がすぐ折れるんですが、今回はなんとなく長くなっちゃった(;´д`)

やっぱり仲良しが一番です。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ