スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



ヤル気マンマン

これが昨日の記事だと知つて吃驚。

…………………………

菅首相、続投に意欲「復旧・復興、全力挙げて進めたい」 衆院予算委で表明 - MSN産経ニュース

2011.7.6 09:59
衆院予算委員会で民主党の郡和子氏の質問に答える菅直人首相=6日午前、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)  菅直人首相は6日午前の衆院予算委員会で、東日本大震災に関し、「全力で復旧、復興に当たっている。これからもやらなければならないことは責任持って、全力を挙げて進めたい」と述べ、当面の続投に意欲を見せた。

また、松本龍前震災復興担当相が東日本大震災で被災した宮城、岩手両県知事に「知恵を出さない奴は助けない」などと発言し、辞任した問題については「被災地の皆さんに対して不快な発言があったことをおわびしたい」と陳謝した。

首相は「被災地の反発を買うような形になったことは残念な思いだ」語った上で、「任命責任は私にある」と述べ、自身の責任を認めた。




菅原研究室紀要:地震発生以降1週間の首相動静 - livedoor Blog(ブログ)

(※ポッポとの比較:
発生直後だし
ルーピーは
かなり遊んでたから
あまり意味はナイ気が)

「来客なく、終日、公邸で過ごす。」 〜4月16日の菅直人首相:ハムスター速報

黒マッチョニュース : 【政治】首相動静(5月3日)

7月2日&3日首相動静 「菅首相 暇だなあ」 - ガラパゴス速報

…………………………

西岡参院議長「不信任案、再提出できる」  :日本経済新聞

2011/7/7 20:21

西岡武夫参院議長は7日の記者会見で、今国会での菅内閣の不信任決議案の再提出について「私の解釈では、不信任案の理由と提案者が異なれば出せると思う」と述べた。内閣に対する不信任決議権は衆院のみに認められた権能で、参院議長が見解を示すのは異例だ。

国会にはすでに議決された問題を同じ会期中に再び審議しない「一事不再議」の原則がある。西岡氏はこの原則に関して「慣例的にはそうだが、 法的には別に根拠はない」と主張。「議院運営委員会での玄関払いや衆院議長が議題にしないことは法的には不可能だ」との解釈も示した。

野党が提出した菅内閣の不信任案は6月2日の衆院本会議で1度否決されている。自民党の石破茂政調会長は7日のテレビ朝日番組で、不信任案の今国会での再提出を目指す考えを表明。民主党内からは「場外で寝わざをかけるような話だ」(安住淳国会対策委員長)など否定的な声が上がっている。

 

(※安住さんは自宅のバスタブにガソリンでも溜めてゐれば〜)

…………………………

海江田大臣も
よく我慢してゐるな
と思つたら

海江田経産相、辞任を示唆 玄海原発巡る混乱で  :日本経済新聞 (動画あり)

【玄海原発再稼働】当面白紙… 海江田経産相、引責辞任を示唆「時期が来たら」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

時事ドットコム:「タイミングは考える」=改めて辞任示唆−海江田経産相

…………………………

架空新聞社:菅首相、続投に意欲 「復旧・復興、全力挙げて進めたい」…衆院予算委

8 :名無しさん@12周年:2011/07/06(水) 10:37:05.43 ID:uwwUWqJSP
>>1

写真の2つめ、与謝野がw
あしたのジョーww

(※確かに。
2009年夏の選挙活動中にも
燃え尽きかけてゐたが。)

…………………………

トドメ。

…………………………

原子力行政のあり方 首相、法改正も視野に検討  :日本経済新聞
2011.7.7付

首相 (自然エネルギーによる発電の普及は)私の議員生活30年の中で常に意識を持ってやってきた。私が進めようとしていることに抵抗があっても、はねのけて推し進めていきたい。

渡辺氏 信念を全うするために国民に信を問えばいい。

首相 渡辺代表から激励をもらった。
満身創痍(そうい)、刀折れ、矢尽きるまで、力の及ぶ限りやるべきことをやっていきたいと改めて決意した。



話題:政治


prev← t●p →next