スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



政府専用機でW杯に行きかけた菅首相

架空新聞社:菅首相、サッカー女子W杯決勝戦の現地観戦を検討していたことが明らかに

FNNニュース: 菅首相、サッカー女子W杯決勝戦の現地観戦を一時検討 断念の理由は今の政治状況

菅首相が「FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011」の決勝戦に、政府専用機を使って観戦に行くことを一時、検討していたことが明らかになった。
結果的に断念した理由は、自らの不人気ぶりだったとみられている。
「なでしこジャパン」の行方を左右する予言ダコの「パウル2世」が、「FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011」の決勝、日本 - アメリカの勝敗を占った。
結果は、アメリカ側のつぼに入っていた貝を食べ、アメリカの勝利を予言した。
タコにはそっぽを向かれてしまったが、実は一時、菅首相が、日本の勝利を後押しすべく、決勝戦に駆けつけようとしていた。 菅首相が政府専用機を使って、開催地・ドイツへ決勝戦の観戦に行くことが一時、検討された。
しかし政府関係者は、今の政治状況を受けて、世論が許さないだろうと判断した。
政府関係者からは「もしも『なでしこジャパン』が負けてしまった場合、『首相が見に行ったせいで負けた』と言われても困る」といった声が聞かれた。
ドイツ行きは、結局なかったことになった。
13日、菅首相が「原発に依存しない社会を目指すべき」と高らかに掲げた脱原発依存社会。
しかし、菅首相は15日の衆院本会議で「将来は原発がなくても、きちんとやっていける社会を実現していくと、私の考え方を申し上げたところであります」などと述べた。
政府の大方針かとみられたが、私的な考え方へと、一気にトーンダウンしてしまった。

(07/16 01:59)

…………………………


…………………………

政経ch - 菅首相「盆までに仮設住宅希望者、全員入居させる。私の内閣の責任で必ずやる」 →無理でした

まとめたニュース:福島 1000人超す子どもが夏休みに転校


政経ch - 【ありがとう民主党】 10兆円増税(所特税、法人税、タバコ税)  なお消費税も増税


架空新聞社:菅内閣支持率12.5%に急落…時事世論調査


…………………………

・・・これすぎる。

YouTube - 総理大臣の秘かな愉しみ
(笑う犬2010〜新たなる旅〜 より)


…………………………

今日の国会中継は凄かったよなw 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

常識的に考えた : 【政治】菅首相の外国人献金問題で参院予算委員会が紛糾、領収書の提出を求められても菅首相が渋る場面も[07/21] - ライブドアブログ

とりのまるやき 菅「在日韓国人からの献金を返却した際の領収書は提出しない」→質疑中断へ

政経ch - 菅首相「拉致実行犯関連団体に献金したり選挙応援したのは、私のあずかり知らないことだ」

政経ch - 総理はもしかして北朝鮮の工作員だったの?


架空新聞社:菅首相 「献金先が日本人拉致絡みの団体とは知らなかった」

黒マッチョニュース : 【政治】 菅首相 「献金先が、日本人拉致絡みの政治団体とは知らなかった。申し訳ない。政治的つきあいは控えたい」

…………………………

さうだね。
辞任して何になる
とか
首相がコロコロ
変はるのはヨクナイ
とかいふのは
菅首相の場合
無効だね。

架空新聞社:村山富市氏、菅政権を批判 「空白は大きく、あまりに無責任でお粗末」

【政治】菅首相の退陣問題「空白は大きく、被災地の復興に見通しが立たない、あまりに無責任でお粗末」村山富市元首相が講演会

45 :名無しさん@12周年:2011/07/19(火) 19:15:20.07 ID:sT1dgX1L0
昔は、政治家が辞任するたびに、「辞めれば済むってもんじゃねーぞ」、と思っていたが、
辞めないで居座られると、こんな酷いことになるとは・・・

しかも、現在も進行中の悪夢。

56 :名無しさん@12周年:2011/07/19(火) 19:21:08.77 ID:1GEwNAfr0
【大震災】村山元首相「『超法規的措置』で被災者が必要なことは全てやるべき
raicho.2ch.net

村山元総理の地震の翌日のコメント(記事は翌々日)
置いておきますね

224 :名無しさん@12周年:2011/07/19(火) 20:40:36.02 ID:leoENXwc0
ドイツの軍人、ハンス・ フォン・ゼークトは軍人を4つのタイプに分けた。
有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
有能な働き者。これは参謀に向いている。
無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。→村山富市
無能な働き者。これは処刑するしかない。→もちろん、・・


…………………………

とりのまるやき 民主党内で話題のタダチーニ・モン・デーナイさんとは

とりのまるやき 自民党政権時と民主党政権時のマスゴミを分かりやすくしたAA

架空新聞社:民主党に「やらせてみたい」と期待を煽ってきた人はどう言い繕うのか…産経

…………………………

わかりきつたやうな
ことばかりで
(殊に
菅首相と
民主党が
有害でしかない
事実など)
もう
頭の隅でしか
考へたくなくなつてきた。


話題:政治


不法をはたらく善良な市民

また「カルデロン」か。

もう
飽きました。

…………………………

川崎のフィリピン人一家「子どものため日本に」、在留特別許可求め活動/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2011年7月20日

在留資格のないまま長年日本で暮らす川崎市内のフィリピン人一家とその支援者が、在留特別許可を求め署名活動などに取り組んでいる。3人の子どもは日本生まれで、話せる言葉は日本語だけ。「子どもたちのためにも日本にいたい」と訴える父親のフェルナンド・ロペスさん(49)らは20日、東京入国管理局横浜支局に嘆願書を提出する。 在留特別許可を求めている一家は、ロペスさんと妻のロリータ・コスタレスさん(43)、小学6年生の長女、小学1年生の長男、保育園児の次女。

ロペスさんは1986年3月、観光ビザで来日し、建設作業員などとして働きながら、幼なじみのコスタレスさんと日本で再会。長女、長男、次女をもうけたが、オーバーステイ(不法滞在)の発覚を恐れ、出生届は出していない。

日本の生活になじみ、友達がたくさんできた子どもたちは、フィリピンの公用語のタガログ語や英語は理解できない。いずれ母国に帰るつもりだったが、長女の小学校入学を機に、一家5人は日本での暮らしを強く望むようになった。

ところが、在留特別許可を取得する準備を進めていた矢先のことし6月15日、コスタレスさんが出入国管理法違反の容疑で警察に逮捕された。ロペスさんと子どもは翌日、同支局に出頭しオーバーステイの違反事実を申告したが、コスタレスさんはいまも入管の収容場に拘束されている。

ロペスさんは「フィリピンに帰らないといけないかもしれないと話したら、子どもたちはみんな泣いていた。日本で勉強させてあげたい。お願いします、助けてください」と話す。

地域の人々は「ロペスさん家族を支える会」を結成。署名活動を展開し、子どもたちが通う小学校長や担任教師ら11人に嘆願書を書いてもらい同支局に提出する。同会事務局長の原千代子さんは「地域に根を下ろし、真面目な生活を送ってきた善良な市民。ロペスさん一家は、日本社会の一員として認められてもいいはず」と訴えている。

…………………………

予防と
教育と
早目の対処が
必要ですね。

…………………………

出入国管理及び難民認定法

入国管理局−情報受付−

我が国に入国し在留しておられる外国人の大多数がルールを守っておられることは言うまでもないことですが,一方,残念ながら,我が国には推定約11万人前後(平成22年1月1日現在)の外国人が不法滞在しており,法務省入国管理局が不法滞在者に対して厳格に対応することもまた,国民社会の要請であると考えています。

出入国管理及び難民認定法(以下「入管法」と略します。)第62条第1項には「何人も,第24条各号の一に該当すると思料する外国人を知ったときは,その旨を通報することができる。」と規定されています。入管法第24条とは,退去強制(いわゆる強制送還)についての規定であり,つまり第62条は「我が国にいる不法入国者や不法残留者などを知っていたら,入国管理局などに教えていただいて結構です。」という趣旨の規定となっています。

これまで入国管理局では,電話や手紙で皆様方からの通報をいただいておりましたが,昨今,インターネットを利用した電子メールが広く普及していますので,今般,皆様方が入管法第62条に規定する通報を行おうとする場合に,電子メールも利用していただけるよう,入国管理局ホームページに「情報受付」の項目を新設したものです。

…………………………

【神奈川】「彼らは善良な市民だ」 不法滞在のフィリピン人一家「子どものため日本にいたい」と在留特別許可求め活動-川崎★3

…………………………

ルールはルール。

遵法精神
といふことばも
あります。

子供の教育に
何が本当に
大切なのか
といへば

をはる話。


話題:ニュース全般


東電OL殺人事件/偽装

東電OL事件、再審の可能性…別人DNA検出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京都渋谷区で1997年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、強盗殺人罪により無期懲役が確定したネパール国籍の元飲食店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)が裁判のやり直しを求めた再審請求審で、東京高検が、被害者の体から採取された精液などのDNA鑑定を行った結果、精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。

「(マイナリ受刑者以外の)第三者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」とした確定判決に誤りがあった可能性を示す新たな事実で、再審開始の公算が出てきた。

この事件でマイナリ受刑者は捜査段階から一貫して犯行を否認。同受刑者が犯人であることを直接示す証拠はなく、検察側は状況証拠を積み上げて起訴した。

2000年4月の1審・東京地裁判決は「被害者が第三者と現場にいた可能性も否定できない」として無罪としたが、同年12月の2審・東京高裁判決は逆転有罪とし、最高裁で03年11月に確定した。

マイナリ受刑者は05年3月、東京高裁に再審を請求した。

同高裁は今年1月、弁護側からの要請を受け、現場から採取された物証についてDNA鑑定の実施を検討するよう検察側に求めた。これを受け、東京高検が精液などのDNA鑑定を専門家に依頼していた。

(2011年7月21日03時01分 読売新聞)

【社会】1997年東電OL殺害事件、再審の可能性 被害女性から採取された精液から受刑者とは別のDNA検出

…………………………

何か
最近になつて
原発と関連させた
説とか
話題になつてますね
と。

東電OL殺人事件

東電OL殺人事件 - Wikipedia

東電OL殺人事件 無実のゴビンダさんを支える会

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):原子力委の設置、裏に偽装報告 55年 初の海外調査団 - 政治

2011年7月17日3時1分

政府が1955年、原発を導入するために初めて派遣した海外調査団の報告書が、原子力委員会の設置を推進する内容に偽装されていたことがわかった。作成に関与した旧通商産業省の初代原子力課長(故人)の偽装を認める証言が、文部科学省の内部文書に記録されていた。

文書は85〜94年、日本の原子力行政の重鎮で、原子力局長や原子力委員を務めた故・島村武久氏が、原子力政策にかかわった政治家や官僚、学者など33人を講師として招いた「島村研究会」の録音記録。A4判620ページにわたって文書化され、文科省が製本したものを朝日新聞が入手した。

政府は54年12月、初めての原子力予算で、物理学者を団長とする15人の「原子力平和的利用海外調査団」を派遣。4班に分かれて米英仏やインド、スウェーデン、デンマークなど14カ国を巡り、原子力行政の組織体制を調べた。

調査団は帰国後、原子力を推進・開発する政府の機関について「各国の統括機関はほとんどすべて委員会の形をとり多頭。各方面の意見を十分に入れるためと思われる」と報告書に明記して、集団指導体制による委員会の設置を日本でも急ぐよう提言した。

事務局として作成にかかわった旧通産省工業技術院原子力課の初代課長の故・堀純郎氏は88年、「島村研究会」に招かれ、「(トップに)委員会をつくっているのは米国だけで、ほかにはどこもない」と指摘。フランスは「役所」、イギリスは「公社」だったにもかかわらず、「(諸外国は)どこでも委員会だ。だから日本でも委員会を作らなくちゃいかんと強調した」と偽装を証言した。


さらに「若い事務官がこんなうそ書けるかと憤慨した」とも証言し、のちに資源エネルギー庁次長となる豊永恵哉氏が偽装に抵抗したことを明らかにした。

豊永氏は朝日新聞の取材に「委員会は米国にしかなく、責任があいまいになり、日本になじまないと思った。むしろしっかりした行政組織を作るべきだと上司に進言した」と話す。

政府は報告書をもとに原子力委員会を56年に発足させ、初代委員長に正力松太郎国務相、委員にノーベル物理学賞の湯川秀樹氏、経団連会長の石川一郎氏らを起用。著名人を集めた委員会を設け、米国の水爆実験で「第五福竜丸」が被曝(ひばく)した事件による原子力への世論の逆風を弱める狙いがあったとみられる。政府が公表した報告書の偽装は、原発導入期からの隠蔽(いんぺい)体質を示すものだ。(山岸一生)

【原子力】朝日新聞社・山岸一生「日本の原発は導入から偽装・隠蔽体質」

…………………………

もうしかし

はいはいわかりました〜

としか
思へなくなりつつある
この手の話題。

原発だけでなく
世の中
偽装だらけだし。

化粧品だつて
なんだつて
さうぢやないですか。

超有名大手企業も
結構
恐いこと
平気でやつてるし。


話題:原発トラブル


平和ボケなき世界へ

UA:基地なき世界へ “母の祈り”込め、高江集会で歌う - 毎日jp(毎日新聞)

友人が暮らしていたことをきっかけに、東村高江のヘリパッド建設に反対してきた歌手のUA(ウーア)がこのほど、同村農民研修施設で開かれた「ヘリパッドいらない住民の会」の座り込み4周年報告会で、ミニライブを行った。妊娠中の大きなおなかを抱えながら、自然との共生や基地なき世界への祈りを込めて歌い上げた。
奄美群島出身の母を持ち、沖縄に「憧れと懐かしさ」を感じていたというUA。福島第1原発事故による放射線の影響が心配になり、4月に神奈川からやんばるへ家族で移り住んだ。

報告会でのライブは、奄美の島唄「太陽ぬ落てぃまぐれ節」で始まった。古代の祈りのような歌が、会場を人と自然、神の距離が近かった時代に引き戻した。オリジナル曲「Moor」では「宇宙船地球号に暮らす65億の蟻(あり)」の物語を歌う。蟻たちは船が滝壺(たきつぼ)に落ちようとしているのに気付こうとしない。東京から参加したスティールパン奏者トンチが、魔法のような音色で歌の世界を支えた。

UAは沖縄を「原発がなくても基地があって問題だらけ」と指摘。「この子が生まれて空にオスプレイが飛んでいたら一体何と説明したらいいのか。人が人を疑って戦争の練習をしていると伝えるのはとても辛(つら)い」と語り掛けた。

同日夜にヘリパッド建設現場前で催された交流会では、シンガー・ソングライター七尾旅人のカバー「わたしの赤ちゃん」を歌った。

「喜びに射抜かれている/世界の祝福よここに/すべて集まれ今夜は/わたしの赤ちゃんやって来た」

おなかの子どもは8月に生まれる予定だ。子守歌のような優しい声が、スティールパンや虫の音と混じり合い森に溶けていった。 (伊佐尚記)
(琉球新報)
2011年7月19日

【沖縄】妊娠中の歌手UAさん「この子が生まれて空にオスプレイが飛んでいたら一体何と説明したらいいのか」 基地反対集会に参加

…………………………

知らんがな。

外出前に
家の鍵掛けないのか
かういふヒトは。

(昔の人に多いけど)
他の歌手みたいに
米軍基地で
お歌の練習でも
してゐれば〜
としか。

ああいふのは
戦争スル為だけの
「練習」ぢやないのが
ワカラナイ
つて
アンタ。

震災以降も
自衛隊機が
スクランブル発進
して
平和を維持して
くれとりますがな。

海保か海自でも
何かあつたと思ふけど。

さういふことも
やつてくれないと
おちおち
妊娠もしてられない
といふよりも
さきの大戦で
敗戦のドサクサに
紛れて
日本女性が
何をされたか
思ひ出さんか
阿呆
(戦争したから
さうなつた
デナクテ
戦争する前に
抑止せな
アカン
といふ話)。

大体
日本国内
よりも先に
周辺諸国とか
紛争地域とか
海外で
平和教を
宣布してこいや
だわ
本当に。

しかも
現代に於ける
戦争や
侵略は
兵器のみで
行ふものぢやない
といふのに
何ボケとんか。

といふか

かう言へば
いいんぢや
ないですかね。

…………………………

【岩手】「守ってくれてありがとう」 陸上自衛隊、陸前高田を撤収 園児ら感謝状と歌で送別

asahi.com(朝日新聞社):陸自、陸前高田を撤収 園児ら感謝状と歌で送別 岩手 - 社会

東日本大震災の発生翌日から岩手県陸前高田市で活動していた陸上自衛隊が20日、支援を終えた。市役所仮庁舎での式典では、保育園児らが「守ってくれてありがとう」と書いた手作りの感謝状を隊員に手渡し、歌で車を送り出した。

陸上自衛隊は市内で37人を救出。この4カ月余りの間に隊員のべ5万5532人ががれきの撤去や行方不明者の捜索、食事や風呂の提供などを続けた。

戸羽太市長は「人も物も情報もない中、自衛隊が市民を絶望のふちから救ってくれた」と感謝。陸自第5普通科連隊(青森市)の西帯野(にしおびの)輝男連隊長は「市民の心が通い、世界がびっくりするような復興を必ず遂げると確信している」とエールを送った。(山西厚)

…………………………

asahi.com(朝日新聞社):寛仁さま、宮城の自衛隊基地視察し激励 - 社会
2011年5月23日22時15分

三笠宮家の長男寛仁さまは23日、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地を訪れ、東日本大震災で津波の被害を受けた基地を視察するとともに、被災地で救援活動にあたる隊員を激励した。その後、同県石巻市の石巻総合運動場でも陸上自衛隊員らを激励した。

24日には寛仁さまが総裁をつとめる仙台市内の福祉施設などを見舞う。

…………………………

これ以上
をかしな国に
日本の平和を
侵されることなく
かつ
米軍基地を
なくしたくば
やることは
決まつて
をりますがな。

最近では
政府要人が
テロリストを
支援するやうな国で
何を寝とぼけて
ゐるのかと。

危機管理の出来ない
母親では
いけませんね。


をはり。


話題:政治


prev← t●p →next