スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。



チーム・ハツタリ

ぼやきくっくり | 「アンカー」ヒーロー気分の菅さんは本気で“脱原発解散”をする!?

ああ
東京新聞風味のね。

どうすればいいかを
考へれば
憲法の件も
考へてしまふよね。

といふか
青山氏は
別に
御用学者
といふわけではないのに
徒に
レッテル貼りを
してゐる人達が
ゐたなあ。


選挙の件など
まだまだ
色々
あるけど
省略。

以下
適当に
資料。

…………………………

政経ch - 菅総理、森元総理の在任日数を超す 戦後19番目の長さ

U-1速報 : 民主党の政党間合意の歴史

U-1速報 : ソフトバンクひどすぎる……

あまり関係ない余談。
森元首相が
建設大臣時代(だつたかな)に
「電波少年」で
「海外にあまり迷惑を掛けないやうに」
と言つてゐたのが
印象的だつた。
(確かに
レーガン邸とかは
やりすぎだつたし)

…………………………

「チームドラゴン」始動 松本復興相が異色会見 「民主も自民も公明も嫌いだ!」 - MSN産経ニュース
2011.6.28 23:21
松本龍復興対策担当相は28日、就任後初となる記者会見を行った。重責を担い吹っ切れたのか、質疑途中にサングラスをかけ、自ら率いる被災者支援チームを「チーム・ドラゴン(龍)」と命名した。

松本氏は「ひたすら被災者に歩いていく。復興基本法に魂を入れ、骨や肉をつけていく」と語り、被災地復興に全力を注ぐ覚悟を強調。「3月11日以来、私は 民主も自民も公明も嫌いだ。(首相退陣が)7月か8月になるか分からないが、このチームは右顧左眄しない」と述べ、「菅降ろし」に明け暮れる民自公3党に強い不快感を示した。

「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」と断言すると、同席した 復興対策本部長補佐に就任した平野達男内閣府副大臣は「松本さんは親分肌だ!」との最大級の賛辞。責任転嫁ばかりする首相はますます見劣りしてしまうのでは−。

(※「被災者に歩いていく」???産経のミス???)

復興相の「民主・自民・公明嫌いだ」発言追及へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは29日、都内で会談し、松本復興相の言動が不適切だとして、菅首相の任命責任も視野に、国会で松本氏を追及することで一致した。

松本氏は28日の記者会見で、閣僚交代人事に対する野党の反発について聞かれ、「3月11日(の東日本大震災発生)以来、民主党も自民党も公明党も嫌いだ。政局の話はしない」などと発言した。

29日の会談では、「野党にお願いする立場にもかかわらず、信じられない言葉。任に当たる資格がない」などとする批判が続出。松本氏が記者会見中に突然サングラスをかけたことについても、「問題だ」などの指摘があがった。

松本氏は29日、都内で開かれた民主党議員のパーティーであいさつし、発言について「被災者に寄り添うことが使命であるということを言いたかった」と釈明した。

(2011年6月30日07時14分 読売新聞)

復興相の「嫌い発言」に自公猛反発 - MSN産経ニュース

時事ドットコム:「政局嫌い」が真意=復興相

松本龍復興担当相は29日、都内で開かれた民主党衆院議員の会合であいさつし、28日の記者会見で「3月11日以来、民主党も自民党も公明党も嫌い」と発言したことについて、「私は政局が大嫌いだ。被災者に寄り添うことが私たちの使命だと言いたかった」と釈明した。 その上で「これからはしっかり東北の復興のために私自身努力してまいる」と強調した。(2011/06/29-19:42)

松本龍 (政治家) - Wikipedia


正直
「サングラス」については
その深層心理や如何に
などと
考察してみたりする



こんな時に防災担当大臣が「更迭」された理由  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス [講談社]

「防災担当相」という肩書なのに、この非常時にまったく顔を見ない大臣がいる。松本龍大臣のことだ。

「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(全国紙政治部記者)

松本氏は福岡1区選出で、祖父は「部落解放運動の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長。祖父が興した福岡のゼネコン「松本組」の御曹司で、菅内閣の閣僚中ではダントツの、資産7億円を誇るリッチマンだ。

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない。こんな人物を防災担当相に据えた菅首相の責任は大きい」(全国紙編集幹部)

震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている。

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れたのです」(全国紙政治部デスク)

3月19日に菅首相が谷垣禎一自民党総裁に「副総理兼震災復興担当相」で入閣を求めた際、「松本防災相を辞めさせてから話を持ってくるのがスジだ」と"更迭"を要求したとされる。もっとも松本氏はすでにクビになったに等しい状態だ。

「松本氏がやるべき仕事は、ほとんど仙谷氏がやっている。被災者支援の業務で官僚を呼びつけ、指示を出しているのは仙谷氏。松本氏は単なるお飾りと化しました」(官邸スタッフ)

どうして菅政権は、こんな役に立たない人材ばかり揃っているのか。

…………………………

つい
集めてしまひました。

松本復興大臣「チームが失敗したら責任を取るの役目。私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」

【政治】「チームドラゴン」始動 質疑途中にサングラス 松本復興相が異色会見 「私は民主も自民も公明も嫌いだ!」 2ch ニュース速報+ ダイジェスト

【政治】「チームドラゴン」始動!松本復興相が異色会見…「民主も自民も公明も嫌いだ!」

【政治】「チームドラゴン」始動 質疑途中にサングラス 松本復興相が異色会見 「私は民主も自民も公明も嫌いだ!」★2 | 2chまとめ速報-news

【政治】「チームドラゴン」始動 質疑途中にサングラス 松本復興相が異色会見 「私は民主も自民も公明も嫌いだ!」★2

【政治】「チームドラゴン」始動 質疑途中にサングラス 松本復興相が異色会見 「私は民主も自民も公明も嫌いだ!」★3

【画像あり】 松本復興相が完全にヤクザな件www

…………………………

偶然でせうか。

日本コロムビア|チームドラゴン from AKB48「心の羽根」2010年7月21日発売

【芸能】“AKB48史上最強ユニット”「チームドラゴン」の『ドラゴンボール』テーマ曲がCD化決定!

…………………………

NEWSポストセブン|原発汚染水処理 日本企業なら1トンあたり10万円以下で可能

アゲハント最高!!:宮城県石巻市の給食が豪華すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ)
(ワロてる場合では
断じてないけど
よく見たら
この日はたまたま
とも言へる。
微妙。)

…………………………

【政治】「在日朝鮮・韓国人のうち徴用として来たのは245人」との政府見解…政府答弁書、確認できず[07/01]


話題:政治


prev← t●p →next