友人ぺん様より
新婚とは思えないブログ
と言われたので、そんな話も書いてみますか。笑

まぁね。どっ暗いからね。
あと本気と書いてマジで(古い)離婚しようかと思ったこともあったからね。
籍入れて2ヶ月だけど、付き合いとしては10年越えだし仕方ないね☆


とはいえ、だいたいは仲良しです。

毎日寝る前に喧嘩になるんですが、
喧嘩の理由が
旦那もといモジャゲさんのお気に入りのぬいぐるみ(茶色いうつぼ、名前はうなぎ。自分のことをうなぎだと思っているうつぼのぬいぐるみ。※設定)を私の布団に入れるか入れないですからね。

ほら、まさに夫婦喧嘩は犬も食わないでしょう?

なぜかモジャゲさんはうなぎ(うつぼ)を私の布団に入れたがるんですけど、私…ぬいぐるみと寝たくないんで…断固拒否しているんですよね。

以下そのやりとり……



「たまには!!たまにはうなぎ(うつぼ)だって、お姉さん(私:嫁)と寝たいんだよ!!」

「いや、意味分からんし、嫌だし、いつも自分が一緒に寝てるんだからそれでいいじゃん。」

と言い合っているうちに布団にうなぎ(うつぼ)をいそいそ入れてくるモジャゲ。

「『あぁ〜ぬくいわぁ〜(うなぎが言っているかのようにモジャゲが声色を変えて言う)』」

私「そうか、うつぼ、良かったな…。
……とうっ!!」

一旦受け入れたと見せかけて、うなぎ(うつぼ)の頭部を掴んで布団から引きずり出し、鞭のように叩きつけて放置する。

夫「あぁ!なんてかわいそうなことを…!!…とうっ!!!」

うなぎ(うつぼ)を思いやったかと見せかけて布団に潜り込ませるモジャゲ。

う「『ここで寝るわぁ〜』」

私「ふっ。そうはさせん!!…聖剣!!エクスカリバーぁぁあぁああ!!!」

叫びながら再びうなぎ(うつぼ)の頭部を持ち、布団から抜くようにしてうなぎ(うつぼ)を掲げる。

私「…とうっ!!!」

モジャゲが呆気に取られている隙にうなぎ(うつぼ)をしならせモジャゲをはたく。

夫「いてっ!やめて!うなぎ(うつぼ)がかわいそう…!!いいじゃん!ちょっとぐらい…!」

叩きつけられる哀れなうなぎ(うつぼ)を見て引き下がるモジャゲ。



っていうのを毎晩繰り返しています。
えぇ、本当に毎晩ね。
やらない日はモジャゲさんが先に寝ているときぐらい。それでも布団に入れられてますけどね。抜きますけど。


こんなアホ話、どこに需要があるんだと思って差し控えていたんですよ。
実際、読みにくかったでしょう?
他人の不幸は蜜の味。
そういう話の方が書きやすかったりします。
ガチで悩んでいるから思いのままに書き殴ればいいしね。


仲は良いですよ。
新婚だし、そりゃ10年も一緒にいるんですから。