話題:(´・ω・`)ハァ‥
辞めるとするなら夏場になりそうです。おかんが退院してどうちゃらしないと、動きようがないので。


今年になってから薄々辞めたいとは思ってた。先月のメンタルが壊れたあたりで、一気に「ここ辞めたい」とはっきりと思うようになりました。

辞めたいと上司に切り出すタイミング、早くても7月末に言うか…?
8月頭にでも切り出さないと、末には辞められない。



7月の病院、会社辞めると決めたから=実家に帰るんで、病院が変わるから先生に相談しないとならないやつ…。青森市の精神科から→むつ市の精神科になる…。
7月は会社辞める前提で病院で話することになるから、辞めた時のためにも一応障害年金のことも聞くだけ聞いておこうか…。


手帳持ちである条件を満たすと貰えるらしいが、書類を書くのがかなり面倒とか、ちょっと書く書類が難しいとか聞いたことがある。

文面的なやつなのか…?お役所文書的なやつ。



いくらパチ屋だからって、待機してるスタッフにさー「しばらくは不要不急な外出すんな」とか言っておいて、言っておいてだよ!?パチンコはOKとか意味わからん。これ、解釈によっては「遊びに行ってもいいよ」ってことですよねー?
だったら不要不急もクソもないだろうよ。おかしいよ、この会社。

だからめちゃめちゃ辞めたい。意味不明すぎる。



よくよく考えて見たら、実家に帰っても浅虫は行ける距離なんだ。行く時間をうまく調整すれば可能な距離。
青森市市街地は厳しいかもだけども。浅虫なら行けるんだ。


ただ、弘前に関しては実家に帰ってしまうと距離が遠くなってしまうんで→必然的にあっちに行くなら泊まりになる。


仕事を辞める前にラスト弘前だけは行きたい…。8月はいろんな意味でヤバそうなんで、7月しかないよなぁー。
浅虫は辞めても行ける距離だから全然割りきれるが、弘前は今住んでる町からだとギリギリ日帰り圏内なんでこのチャンスを逃したくはない。

行くチャンス、シフトを見て店長が休みの日を狙うしかない…と思う。そこしかない。
どんだけ弘前に心残りがあるんだよー…。行けてない喫茶店あるし、コトリカフェはまた行きたいとは思ってた。



この記事書きながら、ガイドひろさき広げてます。去年のやつ。
洋館と喫茶店のページしか見てない…。このガイド本、自分からしたら喫茶店がメインみたいな感じなので→弘前行くと散歩ついでに、洋館もちょっと見ちゃおうかなー…って感じになる。



なんか色々と追い詰められてるのかなー…自分。コロナ禍ってのもあるし…。
ろくでもない日常が戻った時、メンタル保てるかが不安です。

辞めると決めたから、逆にメンタルの調子が良くなるかもしれないですし。
弘前行く日はリスクをめちゃめちゃ伴うが…辞める前の個人的なイベントになりそうだなー…。


春に行った時のように、早朝行って午後に帰れば大丈夫じゃね!?…って思った。
そんでもって帰宅後、こっちで買い物すればいい。

心残りなのは喫茶店なんで(リピート含む)、コトリカフェと万茶ン行きたい…。ラスト弘前に。

早朝行けば3軒は行けるんで、煉瓦亭or大正浪漫喫茶室(ガレット食べたい)orスタバ弘前公園前店(登録有形文化財の洋館)のどれかに行ければなー。


スタバには抵抗ありますが、弘前公園前のスタバはすんなり入れそうな雰囲気が出てるんだよね。
店舗が洋館だからかも。内装もこぎん刺しデザインとか、地域色出てるってあったから。

外観の写真撮ってる人、ちょいちょい見ますしー。
弘前では洋館の写真撮ってる人見るのはよくある光景。撮りたくなるのもわかる。



そういえば、弘前の洋館の写真って全然撮ってないかも。

公園近くの青森銀行記念館の写真はちょっと撮りたい。あとやっぱりスタバの外観?
大正浪漫喫茶室のとんがり屋根の洋館も写真撮らないからなー。可愛いんだよね、この洋館。
アニメにもなった漫画「ふらいんぐうぃっち」にも出てきたようで。



後半、欲にまみれてる…。

弘前に関しては本当に心残りなんだよ。心残りすぎてもうヤバい。
コトリカフェと万茶ンの定休日を考えたら、月火は消去法でなしになるんだよねー。