話題:お風呂
今日風呂だから入ってきた。寒くなってきたせいで、入るのが億劫になりかけてます。
季節の変わり目で鬱っぽいのもあるけれども。


実家へ戻って約4ヶ月経ちましたが、家にいるのに家にいる気があんまりしない・心が離れてる・虚無感に苛まれてる理由がようやくわかった気がします。


逆ホームシックってあるのかなぁ…?たぶんそれしか考えられない。
前に住んでいた町(野辺地町)、約17年間いたのだが→こっちに戻ってからはたったの数ヶ月しか経ってない。

時々、夢にも前に住んでた町に似たような街が出てくるくらいの頻度。



なんの涙かはわからないけど、風呂場で少しだけ泣いた。
今、記事書きながらも涙が出てきてしまってんので、もうこれ…逆ホームシックでアタリだと思う。


鬱っぽいのもあってか、約3年間お世話になった傾聴サロンのおばちゃん達に手紙を書こう書こうと思っても気が乗らない・気が全然進まなくて気づいたら11月下旬になってたよおい。

少し泣いたらスッキリしました。



逆ホームシックがひどくて、これどうしたらいいのよ状態。ここ数日でそれがひどくなった。精神的にキツいしだるい。メンタル不安定。
急に寒くなった&雪が降ったのと関係してんのか?

親は知らない。知られたくないから言いたくないですが、これはこれで精神的にツラいものが…。
言っても理解してもらえなそうですし…。