スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロケ大好きだ!

画像
ティアクライス/ジェイル


何気にティアクラ衣装、3着目で…約一年の間に気付けばこんなに作ってて、自分のティアクラのハマりっぷりにビックリです。

ティアクラではジェイルとリウが本当大好きなので、いつか異世界合わせするのが夢です。
…といっても、異世界リウやってるレイヤーさんがいるかな;
これからちょこちょこジェイルやって、捜せたら嬉しい!




それから、
今回のロケに行って、やっぱ私はロケって大好きなんだなって再確認しました。

ロケ地捜しやロケはん、撮影許可申請したり、ロケの準備や、当日ロケ地までの山歩きなど…色々大変なことは多いけれど、それを乗り越えた時の達成感が半端ないです。

ロケに連れてってあげた子も、喜んでくれるから嬉しいし…
昔は、相方が側に居たので相方と一緒にロケ地を捜したり、一緒に準備したりして…共に何かを作っていく行程がワクワクして楽しかったから…今は少しだけ物足りなさも感じるけれど…
それでも、ロケは何かしら学ぶものがあるから…イベントにはない楽しさがあります。

多分、私は…他人から与えられたものだけじゃ満足出来ない人間なんです。
自ら行動して、何かしらの学びがあって、それが自分を成長させるものに繋がらないと…生きている気がしないから…
努力したり、頑張ったりが好きな人間なのかもしれません。

友達からは、何日も寝ないで作業してたり、命懸けの危険なロケはんしたりしてるので…
『頑張り過ぎていつかポックリ死にそうだ』って、よく心配をかけますが…自分が好きなことをせーいっぱい出来たら幸せだと思っちゃうんですよね(*´ワ`*) 


そんなわけで、来月もまた頑張ります!

J留

画像
ティアクライス/ジェイル
パソ画像の写メですみません;



ロケの山歩き全身筋肉痛がマジやばいです( ̄∀ ̄;)
ロケ地まで往復で約一時間くらいだと思いますが…二日続けての山ロケだし…結構急坂で足場も悪く…中級者くらいのハイキングコースでした;
荷物もリュック&スニーカーでないと歩けないし…行き帰り、息切らしながら全身汗だくでの登山でした;

ロケ地の景色が素晴らしかったので、楽しかったけれど…久々にいい運動になりました(^_^;)


衣装、約10日くらいで作った突貫工事だったので、酷いクォリティで…本当ジェイルに申し訳ないです(;_;)
次着る機会までには色々直します…。

ジェイルの上着

ウエスト付近のライン調整して…肩のベルトと上着の後ろにスナップボタン付ければ完成。



何故か肩のベルト作りに手こずってしまった;

本当は、レザーでベルト作りたかったけど…ストレッチ付いてる生地だから、すっごく縫いにくくて…
結果三回も失敗をしてしまったので、仕方なくハイミロンで妥協しました;

意外と、袖とか、前見頃のボタン付近の形も意味不明で…難しかった(・_・;)



今夜は肩と腕の防具作りです。

J帽

別珍の子供と大格闘の末に……ジェイルの帽子やっと完成しました(´ワ`;)
試着はツァ様(ウィッグ)にお願いしました。
(背景がリラッ/ク/マと小花畑ですみません;;)


上着と肩と腕の防具と腰布がまだ布です;
ウイッグカットは明日アリ/エッティ観てきてからやります!

ジェイルの足元

こんな見た目とても簡単なパーツに三日もかけてしまった( ̄∀ ̄;)

ロケの時に岩場とか裸足で自由に動ける様に靴下(?)とサンダル繋げなかったです。
しかし、もうちょっと装飾のないアッサリしたサンダルみつけたかったなぁ…;



下にすいているのが、なぜかリラッ/ク/マですみません(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ