ジュダルちゃんのウイッグやっと出来た!
 無造作ツンツン具合と後頭部の丸みを出すのがスッゴく難しかったよ〜。゜


イナイレで超次元ウイッグを作った経験が少しは役立ったかな(^_^;)

アツヤのウイッグ作った時は本当楽しかった♪

古い友人とついこの間も、話てたことなんですが…同人界でよくある「ジャンルの切れ目が縁の切れ目」っていう現象。
…これジャンル離れでお別れは淋しいけれど、実際仕方のないことなんだとも思っています。
作品やキャラにハマるって感覚は恋愛に似てることだし、好きになるかどうかは相手の自由で、気持ちを押し付けて縛ることは出来ないですよね;
友人に話合わせて無理にハマろうと頑張った時期もあったけれど、長い間自分にも友達にも嘘をついている様で、ただ辛いだけでした;

私の場合、ジャンルやキャラ好きの仲間、同志を通り越して、一個人、友人として好きになった時…新しくハマった自ジャンルを押し付けたりしないし、逆にハマれそうな作品があれば勉強するから、ずっと長いお付き合いさせて頂きたいと思っています。

縁が切れて離れちゃうのには、自分が興味のない作品を無理矢理押し付けられる恐怖とか、新しい恋をした(新しい沼にハマった)後ろめたい気持ちとかもあるんじゃないかなと。
あとは、友人だと思ってたのに、次々と新しいジャンル押し付けられたら、嗚呼、私のこと友人て思っている訳じゃなくて、自分に話合わせてくれる都合よい相手だと思ってたんだと感じるから、やっぱり離れたくなりますよね。

私は、ずっと縁を続けたいと思う相手には、これ面白いよって作品を奨めることはあるけれど…それは逆に相手から面白い作品を教えて欲しい時だったりします(o^-')>"
自分から、奨めれば相手も私に奨め易いかなって。

長年幻水ていう老舗ジャンルにずっと居て、他の作品に余り興味を持たなかったから、今再ながらその間に取りこぼした名作ジャンルを知りたいとも思っているんです(o^-')>"
多分、ずっと幻水時代からの古いお付き合いがある友人や知人の方々は、私が今イナイレやマギにハマってて幻水捨てちゃうの?って思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は一度ハマった作品はずっと好きなタイプです。
今はただ視野を広げたい時期なので、どうか心配なさらないで下さい(≧ヘ≦)。゜

好奇心旺盛な私をどうか許してやって下さいね(o^-')>"


そんな訳で、来年も幻水オンリーにも行きたいですし、コスもやりたいと思ってますので、ご安心を…。