スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

    トワノクオン

昨日、トワノクオン」第1章の舞台挨拶行ってきました(*´ω`*)
まりなちゃんありがとうー!!!!

上映前に舞台挨拶でした。
登壇者は神谷浩史さん(クオン役)、鳥海浩輔さん(風見瞬役)、ボンズの南さんでした!
神谷さん:黒ブチ眼鏡、黒ジャケット、黒ズボン(浩史丈)、クオンTシャツ
鳥海さん:黒ハット、黒ジャケット、黒ズボン、クオンTシャツ
…あれ、なんだか同じ格好wwwwwwwwww

第一印象の話
神谷さん:マネージャーさんから「トワノクオン」っていう作品にでるかもしれません、と聞いて、しばらくして資料をいただいて見たら、アニメ界を よく知る人ならビックリするほどのスタッフなんですよ。それで、「どの役でオーディションするんですか?」と聞いたらマネージャーに「クオン役で決定です ので」って言われて、「え、クオンってこの一番上の?主役!?」って感じで、赤坂のパスタ屋さんで知らされました(笑)その後3章までシナリオをもらいま して、シーン割りがあったりしたら話がよくわかるんですけどシナリオだけだと曖昧だったので、あとで「シナリオ読んだんですけど…能力者の中にクオンがい て、それ(能力者)を倒そうとする人たちがいるっていうので大丈夫ですか?」と聞いたら「だいたい合ってる」って言われました(笑)

鳥海さん:「こういうのあります」とお話を聞いて、「この役でお願いします」と言われて、「どんな役ですか?」と聞いたら「それは教えられませ ん」と言われました(笑)
(ここで司会の方に「どんなキャラですか?」と聞かれて)イケメンです!(即答)
(「瞬を演じるうえで役作りなどはしましたか?」と聞かれて)役作りは特に…一切してません。チェックはしますけど、見た目が…あれなキャラ、 「なんですか!?」ってキャラ以外は役作りしないですね。役作りしていって現場で「違う」って言われたら切り替えにくいので、フラットに…サボってるわけ じゃないですよ!(笑)

神谷さん:みんなの思う役作りと鳥さんの思う役作りがイメージ違うかもしれないね

南さん:先を知ってて演じるのと、先を知らずに演じるっていうのはやっぱり違うので…演じるうえでクオンには知っていてほしいこと、瞬には知って いてほしくないことっていうのがあります。
(司会の方に「オーディションはなしだったんですか?」と聞かれて)オーディションはなしで、キャラクターに合った役者さんをピンポイントでお願 いしました。あ、でも資料はたくさん見ましたね…瞬だとイケメンなので…(といいながら鳥海さんを見る)

鳥海さん:ありがとうございます(笑)

あと、リアリティを出すために現代に近い設定にしたと言っていました。

配布パンフレットに原画が載っていて、それをみんなで見ることに

神谷さん:こんな絵書いてって言われたら嫌でしょ?(笑)こんだけ書いても1秒にならないんですよ。倍くらいかいてやっと1秒ですもんね…我々も アニメ制作の現場っていうのは知ってるようで知らないんですよ。こうやって絵を描いて、映像にして、最後に声を吹きこんで…でもこういう場で登壇して挨拶 するのってだいたい声優なので、いつも申し訳ないなって思います。1枚描いてと言われてもムリムリムリムリ(笑)ってなるので。
クオンは見た目は普通の少年だけど、インサニアクオンになるとまた違った姿を見せるので、そこがポイントですね。

鳥海さん:ポイントは…1章でいうと「何もしない」ことですね。「余計なことをしない」。余計なことは排除してますね。クオンも瞬も組織というも のにいますが、組織としてのつながり方もそれぞれ違ういます。

他のキャラクターについて
神谷さん:キリちゃんですね。もうしゃべってないで一刻も早く観ていただきたいんですけど。
司会の方が鳥海さんを間違えて「内海さん」と呼ぶww
鳥海さん:鳥海です(笑)
神谷さん:内海賢二さんかと思った(笑)
鳥海さん:俺そんな大御所だったかなって(笑)
えー内海的には(笑)瞬のいる組織の指揮をしている人が「まぁー」って感じなんで、こちら側としてもキーに、肝になってくると思います。

ここでゲスト!!!!インサニアクオン登場!!!
司会の方が「ゲストをお呼びしましょう」と言うと鳥海さん「内海さんですか?」wwwwwwwww

インサニアクオンは左右デザインが違うのもキー。
鳥海さん:たぶんこれが痛覚ですね!
神谷さん:痛覚出すぎでしょ(笑)
鳥海さん:彼も生きてますから!ここで痛みを感じてるんですよ!

ここでスタッフさんがクオンジャケットを持ってくる
神谷さんが着る
神谷さんが振り返って「どうも!」と言ってインサニアクオンと並ぶ
神谷さん:中はクオンTシャツです!

フォトセッション
神谷さんがフォトセッション中にお客さんに向けてしゃべる司会の方に
「うるさいなあもう!」と冗談交じりに言っていましたwwwww

最後に一言
南さん:スタッフを代表してきました。スタッフは今第2章の完成に向けすてきな作品を作っています。アクションシーンももちろんでうすが、作品の 中の優しさを感じていただけたらと思います。

鳥海さん:鳥海です(強調)素晴らしいクオリティの作品なのでみんなでこれから1章を見て、6章までお付き合いいただけたらと思います。

神谷さん:予習をせずに1回目をみに来られた方はわからない単語が飛び交うかもしれませんが、その意味を知っているか、いないかで話の見え方が変 わってくると思いますので、公式サイトなどでチェックしてから2回目を見て頂きますとまた違うと思います。2章以降、6章を通じてお付き合いいただけたら と思います。

南さんに手をひかれるインサニアクオン、神谷さん、鳥海さんの順に退場。
発言ははニュアンス程度に思ってください!一言一句覚えれません。゚(゚´Д`゚)゚。できるなら覚えたいけど。゚(゚´Д`゚)゚。
←Prev Next→
Profile
みどりさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 9月13日
地 域 奈良県
職 業 大学生
血液型 B型
Follow me!
Love*