スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職する場合、履歴書の職歴欄に

転職する場合、履歴書の職歴欄には簡潔に、かつ分かりやすく書きましょう。


これまでの業務内容を把握できれば、どのように職場で強みを発揮できるのか、採用担当者も想像がつきやすく、判断の材料になります。


もうひとつ気をつけていただきたいのが顔写真で、街角の写真ボックスなどではなく、撮影スタジオで、撮影してもらったほうが、良いものになります。


記入している途中で間違えてしまった時は、新しい履歴書に記入し直しましょう。


慌てて転職活動をすると、冷静な判断ができずに、つい年収の事よりもすぐに働ける仕事を選んでしまうこともあるでしょう。


その結果、以前よりも収入が減ることもあるのです。


そうなってしまったら、なんのために転職したのか!と後悔したくなるでしょう。


年収をアップしたいのであれば、腰をすえて仕事を探さないといけません。


転職するのに一番よい方法とは、まだ在職している間に次の就職先を探し、転職先を決めてから、辞表を出すことです。


転職先を探すより先に辞めてしまったら、次の就職先が見つけられない場合、次第に焦りが出てきます。


加えて、経済的に困ることも考えられます。


ですから、次の就職先を見つけてから退職することをおすすめします。


また、自分の力だけで転職しようとしなくても頼れる人を探すことも一つの方法です。


転職するのにいいシーズンは、3月、または、9月が求人情報が増えていいでしょう。


それに、2年以上働いていれば、長く働くと判断してくれるでしょう。


職種の希望がある場合、いつも求人情報を確認して、希望職種を見つけたら応募するといいです。


増員での募集をしない職場も多く、その瞬間を知るのが難しい事もあります。


転職すると決めた先が異業種である場合、転職先がなかなかみつからないことがよくあります。


貴方が転職希望者であり、もし若いのであれば採用時に経験の有無が問われないチャンスはいくばくかありますが、既に30代後半であるという方は諦めた方がいいかもしれません。


まあ、人手をいつも欲しているような業種に目星をつけているのであれば労働条件もそれなりではありますが異業種への転職も不可能ではないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー