スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年収増加の目標のために転職されようとさ

年収増加の目標のために転職されようとされている方も多数を占めていると思います。


転職によって年収アップが見込める可能性はあります。


ですが、逆に年収ダウンの恐れも考えられることを十分考えておきましょう。


年収アップを勝ち取るためには、いかに落ち着いて高報酬の仕事を探せるかが重要となります。


中には、転職しようと思った時に自己PRが苦手だと感じてしまう人も多いと思います。


自分の良いところや自分にできることが実際にはわからなくて、いい感じに伝えられない人も結構います。


転職などのサイトで性格の診断テストを用いてみたり、周囲の人に聞いてみるというやり方も可能です。


更には、もし、働くことができたら、どのような成果があげられるのかも考慮してみてください。


ベストな転職方法といえば、今の仕事は続けながら転職先を探し、転職先が決まったら、辞表を書くことです。


転職先を探すより先に辞めてしまったら、転職先がなかなか決まらないと焦ってしまいます。


また、お金の面で不安になることもありますから、探してから辞めるのがよいでしょう。


もう一つ言えることは、一人で転職先を見つけようとせず、人にアドバイスを求めてもよいかもしれません。


仕事を変えたいときに持っておいたほうが有利な資格として、社会保険労務士や公認会計士が良いとされます。


いままでの職歴を生かした、転職活動を考えている人にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士の資格を得ていると、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格を持っていれば財務とか経理関係の職を得られやすくなります。


異なる業種に職を変えるのは困難であると考えている人が多いですが、実態はどうなのでしょうか?結果から言いますと、違う業種に転職するのは難しいものです。


経験者と未経験者の2名がいた場合、経験者を採用するのが一般的でしょう。


ただ確実に無理というわけではないので、努力をいとわなければ異なる業種に職を変えられることもあるものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー