スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

焦燥感に駆られながら転職活動をすると、慎重に検討する

焦燥感に駆られながら転職活動をすると、慎重に検討する余裕がなくなって、つい年収の事よりもすぐに働ける仕事を選ぶこともあるかもしれません。


その結果、前歴よりも年収が低くなってしまう事もあります。


これだと、一体何のために転職してしまったんだろうと悔やむことになります。


収入的にも満足できる転職を目指すのなら、しっかりと目標をもって仕事を探しましょう。


転職のためにアドバンテージとなる資格もあることですし、取得してから転職するのも良い方法です。


異業種に就くことを目指すのであればなおのこと、経験値が低いことから言っても、あなたにはハンデがあるので、その分野の仕事にあると良い資格を取得し備えておけばいいと思います。


言うまでもなく、資格がありさえすれば採用を勝ち取るわけではありません。


どういった転職理由が適当かというと、まず心から転職したいと思ったわけを振り返ってください。


そのままストレートに言うわけではないので、深く考えずに紙に書きましょう。


そして、それがネガティブに受け取られないように言葉の使い方を変更してください。


転職することに至った経緯が長くなると言い訳しているように受け取られるので、長くなりすぎないようにしましょう。


転職の理由が年収アップだという方も多いことでしょう。


転職によって年収の増加を期待できる可能性があります。


でも、反対に年収の減少を招いてしまうリスクもあるということを、しっかりと理解し準備しておく必要があります。


年収アップを勝ち取るためには、どれだけ落ち着いて年収の良い仕事を探すかが重要となります。


違う仕事に転職するのは困難であるというイメージが強いですが、実際のところはどうなのでしょうか?結果から述べますと、これまでと違う業種に就くのは簡単ではありません。


経験者と未経験者の2名がいた場合、採用担当者は経験者を選択しやすい傾向にあります。


しかしながら確実に無理という事ではないですし、努力の仕方によっては異なる職種に就けることもあると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー