スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲食業界から全く違う種類の職に

飲食業界から全く違う種類の職に就くのは非常に骨が折れます。


飲食業界ではつらい条件で働かされるということが多々あり、将来を不安に思って転職しようと動き出すケースが稀ではないようです。


体調に不備がでてきたら転職はできなくなってしまいますから、元気のあるうちに転職活動をしましょう。


仕事を変えるとなると面接を受ける必要がありますが、その時は清潔なイメージの恰好をして明朗活発な人だと思われるように思わせましょう。


興味をもたれるであろうことは想像がつくようなことばかりですから、前もって何を言うか考えておいて、大きい声で発言してください。


何と言っていいかわからなくなったり、否定的な言い方はやめましょう。


胸を張っていきましょう。


転職したいときにより有利になれる資格として、社会保険労務士や公認会計士がその一例になります。


これまでの職場での経験や実績を生かした、転職を考えている方にもオススメしたい資格なのです。


社会保険労務士の資格があると、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格を持っていれば財務や経理関係の仕事を得られやすくなります。


転職する際に求められる資格というのは、専門職の他はそんなに多くないようですが、所有している資格を有効に使って働くことができるということでは、やっぱり、国家資格が強いようです。


また、建築や土木系では建築士などに代表される「業務独占資格」と言われる、該当の資格を所有していないと実際に働くことができないという仕事も多いため、狙いやすくなっているかもしれません。


時と場合によっては、転職に失敗することもしばしば見られます。


転職前より上手く行かなかったり、給料が悪くなったり、職場の雰囲気が良くない事もあるでしょう。


ですから、転職を上手に乗り切るためには、資料集めを十分に行う事が大切です。


それから、自分の魅力を伝える力もとても重要でしょう。


ヤキモキせずに努力を継続してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー