スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(10/26解禁・10/29より公開中,出演者追加発表!!)のにっき。ま289 ひいすふ

俳優の松坂桃李が、前作[DEATH NOTE]の10年後を描くオリジナル続編『デスノート Light up the NEW world』で、新たな死神・ベポの声優として出演していることがわかった。あわせて、ベポが世界的名探偵Lの遺伝子を受け継ぐ天才・竜崎(池松壮亮)と対峙する姿がお披露目された。

キラこと夜神月とLの対決から10年後を舞台に、6冊のデスノートを巡って大混乱に陥る世界を描く今作。これまで、第1作で月にデスノートをもたらした死神・リューク(中村獅童)と、今作で初登場となる“女性”の死神・アーマ(沢城みゆき)の存在が明らかにされており、死神はベポで3体目。金色の体に6本の指を持ち、身長189cmの東出君も見下ろす巨大な死神・ベポは、池松壮亮演じる世界的名探偵・竜崎が入手するデスノートのかつての持ち主という設定だ。デスノート対策本部特別チームが初めて手に入れるデスノートの持ち主であり、三島らとLの遺伝子を継ぐICPOから送り込まれた世界的天才探偵・竜崎に地上に6冊のデスノートがあることを教える重要な役どころとなっている。

今作のメガホンをとる佐藤信介監督と桃李君は、[万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-;'14]、[図書館戦争 THE LAST MISSION;'15]に続いての大作タッグとなる。同監督の[アイアムアヒーロー;'16]にもZQN(ゾキュン)役での出演を熱望したものの、佐藤監督に「まさか松坂桃李が出てくれるはずがない!」と思われ本気にされずスルーされてしまったという。のちに桃李君の熱意が本物であったことが佐藤監督に伝わり、それならば今回こそと“お返しの熱烈オファー”によって、今回の参加が実現した。

東出昌大がデスノート対策本部の捜査官・三島創、池松壮亮がLの遺伝子を継ぐ探偵・竜崎、菅田将暉がサイバーテロリスト・紫苑優輝を演じている。

また、今作では、Lの声で松山ケンイチが出演するほか、キラ役の藤原竜也とミサミサ役の戸田恵梨香は新撮で登場。前作の伝説のキャストたちも揃い踏みする。


▼松坂桃李コメント
突然ですがデスノートの世界に参加してきました。
原作が元々好きだったので、佐藤信介監督からお話をいただいた時は、嬉しかったです。束の間ながら、あの世界に入れたのはワクワクもしました。

死神です。
僕の声だと気づかない方もいらっしゃると思います。
あまり先入観を抱かずに、楽しんで頂けたら本望です。


映画『デスノート Light up the NEW world』は10/29より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国ロードショー。

(10/14解禁・10/29より公開中,出演者追加発表!!)のにっき。ふ84 ひいすま

映画『デスノート Light up the NEW world』に藤原竜也が出演していることが10/14、発表された。

10年前、天才的な頭脳を持つ夜神月(藤原竜也)は「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート“デスノート”を手にする。月は、ある種の正義感に貫かれ、自らの手で理想の世界を作ろうと決意、デスノートを使って世の中に野放しになっていた凶悪犯の粛清を始める。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げたことで、月は世の中から救世主“キラ”と呼ばれるようになり…。しかし世界的な名探偵Lとの壮絶な戦いの末、命を落したはずだった。竜也君が演じるのは、2006年公開の実写映画[DEATH NOTE][DEATH NOTE the Last name]でも演じたキラこと夜神月役。

竜也君の姿は、10/14の日本テレビ金曜ロードSHOW![ルパン三世 カリオストロの城]放送中に流れる衝撃映像で初めて明かされた。“キラからの予告”と銘打たれた映像に突如現れ、「キラウィルス 世界中で被害拡大」のテロップが流れるのだ。実は、この映像は本作の劇中映像で、今回新たに撮影されたもの。当時と同じ黒いスーツを着た竜也君が、10年の時を感じさせないキラっぷりを見せる。

『デスノート Light up the NEW world』は、原作・大場つぐみ、作画・小畑健によって、03〜06年に[週刊少年ジャンプ;集英社]で連載された伝説的コミック【デスノート】を映画化した作品で、[DEATH NOTE]、[DEATH NOTE the Last name]、2008年に公開されたスピンオフ作[L change the WorLd]に続く続編となる。

[アイアムアヒーロー]の佐藤信介がメガホンを取った本作は、竜也君がデスノートを使い理想の世界を作り出そうとしたキラこと夜神月を演じ、松山ケンイチがキラの暴走を阻止するため捜査に乗り出す世界的探偵・Lに扮したシリーズの続編。彼らの死から10年後の世界を舞台に、6冊のデスノートを巡る争奪戦の模様が描かれる。再びノートによる殺人事件が多発する。世界中がパニックに陥るなか、ノート全ての封印に奔走するデスノート対策本部捜査官の三島(東出昌大)、名探偵Lの後継者である竜崎(池松壮亮)、キラ復活を望むサイバーテロリストの紫苑(菅田将暉)の3人がデスノート争奪戦を繰り広げる。

あわせて公開された新たなTV-CMスポットでは、竜也君演じる夜神月がモニター越しに「僕の血と意志を受け継ぐ者として、全てを君に託す。キラとして生きろ」と、前作シリーズから続投の戸田恵梨香演じるミサミサこと弥海砂(あまねみさ)に語りかける様子が「月は生きているの?」と死神・リュークに問う場面などが切り取られていく。映し出されるほか、菅田君演じる紫苑が弥海砂に「夜神月は生きている」と話す模様、弥海砂の前から死神リュークが消える様子、さらに死神・リューク役の中村獅童、松山ケンイチ演じるLの姿も捉えられている。


▼藤原竜也コメント
『デスノート』は自分にとって大きな存在で、海外に行っても国境を超えて世界中の人たちが観てくださり、ひとり歩きして多くの人たちに受け入れていただいた作品です。10年前、松山ケンイチくんともこの作品で携わらせていただき、23歳という非常に良い年齢の時に贅沢な作品と出会えたと思っています。今回、新たなキャストの人たちと新たな物語で展開していくということは非常に面白いことだなと思いました。10年経って、自分がこうして参加できるとは思っていなかったので、非常に楽しく演じさせていただきました。

▼佐藤貴博プロデューサー コメント
10年ぶりの新作プロジェクトの企画を開始する前に竜也クンには趣旨を説明したのですが、その時に『俺もまた夜神月やりたいなあ』とつぶやいたのを聞き逃さず、何とかして「月の復活」を実現させるべく試行錯誤を繰り返し、“衝撃の復活”に辿り着くことが出来ました。デスノートのルールは変更していません。では、どうして“キラ”が再び降臨するのか?ぜひ劇場で目撃いただければと思います。藤原竜也が再び演じる意味を十二分に込められたと思います。先週、松山ケンイチが再びLを演じたことも発表しましたので、10年を経て新作映画でも、月=藤原竜也とL=松山ケンイチの揃い踏みが実現しました。二人の天才の逆襲をお楽しみに!!


『デスノート Light up the NEW world』は、10/29から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開中。

(10/3解禁・2017年春公開予定)のにっき。よ2

小芝風花が主演を務める『天使のいる図書館』に横浜流星、香川京子、森本レオが出演することが明らかになった。

奈良・葛城地域に実在する図書館を舞台にした本作は、映画を通じて地元の魅力を伝えるべく発足した葛城地域観光振興シネマプロジェクトの一環として製作されるヒューマンドラマ。本作は、奈良県の葛城地域に実際にある図書館を舞台にした物語。新人司書のさくら(小芝風花)が、慣れない仕事に戸惑いながらも図書館に来た老婦人の“ある願い”を叶えることで、地域の歴史や文化を理解しそこで出会う様々な人々との交流を通して、人間的に成長していくという心温まるストーリーだ。[リュウグウノツカイ][桜ノ雨]のウエダアツシが監督を、[スイートリトルライズ][百瀬、こっちを向いて。][天国の本屋〜恋火]の狗飼恭子が脚本を担当する。

さくらにお願いをする芦高礼子役を香川京子が務める。横浜君が演じるのは、さくらと心を通わせていく女性・芦高礼子(香川京子)の孫・芦高幸介。礼子は、司書であるさくらにある「探しもの」をたのみ、それをきっかけにさくらの成長を促すという役回り。その孫・幸介も、さくらにとって重要な存在になっていく。

地域の美しい景観や四季のうつろいを背景に、地元のエキストラなども多数出演して制作される。さくらが勤める図書館の嘱託職員・田中草一朗役で俳優・ナレーターの森本レオが出演することも決定している。

いずれも物語で重要な役どころとなる3人。いま注目の若手俳優陣とベテラン陣が共演することでどんな化学変化が起こるのか楽しみだ。


『天使のいる図書館』は2017年春、全国にて公開予定。

(11/5+11/6・出演者追加発表!!)のにっき。み ち

□山本舞香:女子力No.1美女役で実写「ひるなかの流星」出演 前髪パッツン栗色ボブ姿公開 news.mynavi.jp

■映画「ひるなかの流星」女子力の高い美女・猫田ゆゆか役に山本舞香 natalie.mu

□山本舞香、女子力No.1高生役 映画『ひるなかの流星』出演 www.oricon.co.jp


■映画「兄こま」超特急タクヤが王子様系、杉野遥亮がヘタレ系のイケメン演じる natalie.mu

□映画『兄に愛されすぎて困ってます』超特急・草川拓弥、杉野遥亮が参戦 www.oricon.co.jp

(11/8・真田丸出演者)のにっき。さ?

◇11/8
中原丈雄
⇒【スタジオパークからこんにちは】
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー