スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知の通り冬が来ると寒くて血のめぐ

ご存知の通り冬が来ると寒くて血のめぐりが悪くなります。


血のめぐりが悪くなると肌細胞に十分な栄養が届かず、代謝が乱れることになってしまいます。


それが続くことで肌トラブルとなってしまうので、血行促進を心がけることが大事です。


普段から血のめぐりが良くなれば、代謝がうまく働き健康的な肌がつくりやすくなります。


カサカサする肌は、毎日の洗顔の積み重ねとその後に潤いを閉じ込める作業を正しい方法でやることで、より良い状態にすることができます。


週7日メイクをされる人の場合には、メイク落としから見直してみましょう。


クレンジングで大切なことは、化粧を残りなく落とした上で同時に肌にとって余分ではない角質や皮脂は残しておくようにすることです。


ご存知の通り、ヒアルロン酸は人の体にも含まれるタンパク質と結合しやすい性質の「多糖類」と言われるゲル状のものです。


保湿力が高いため、コスメや化粧品、栄養補助食品といった商品には、ほぼ定番といってよいほどヒアルロン酸が含まれています。


年を重ねるに従って減少する成分なので、意識して補うようにしましょう。


スキンケアには、肌を保湿したり、マッサージをするなどということが大切です。


しかし、体の中からケアしてあげることも実はもっと重要なのです。


不規則な食事や睡眠、タバコを吸っていたりすると、高い化粧品の効果を引き出せず、お肌は綺麗になりません。


規則正しい生活をすることで、スキンケアに体の内側から働きかけることができます。


スキンケアってほんとに必要なの?と考える方もいるみたいです。


毎日のスキンケアを全くはぶいて肌力を活かした保湿力を大切にするという考え方です。


でも、メイクをした後はクレンジング無しという訳にもいきません。


クレンジングの後、肌を無防備にしておくと肌の水分は奪われていきます。


週末だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、自分の肌とよく向き合い、ケアするようにしてあげてください。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー